[通常モード] [URL送信]
歴史の時間真田/過去拍手



「1192年は?」


「鎌倉幕府ー」



歴史の時間。

なのに出てくる数字。



『歴史のくせに何故数字が出てくるのだ...!?』


「まさか、俺の真似か」


『現代でこんな喋り方するのは真田以外いないと思うな。』



横で私の独り言を聞いていたのか、真田が私につっこむ。


ツッコミセンスとしては、まだまだだ。
(あ、こんな口癖のルーキーがいる、って丸井が言ってたような…)



「歴史くらい集中しろ」


『歴史に数字が出てこないなら集中するよ』



私は数学が大の嫌いで、
だから、化学も物理も嫌い。

ぶっちゃけ、数字が出てきたら勉強する気を無くす。
だから、滅多に数字が出てこない国語は好き。



「歴史は嫌いか?」


『数字が出てこなきゃ好き』


「……たるんどる」


『その言葉で全てを済ます真田に言われたくない』



ああ、やっぱり数学は嫌い。




歴史の時間-真田-




(君と一緒に俺の歴史を作りたい、なんて


言えない。)


  


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!