[携帯モード] [URL送信]
あたたかな(骸髑)

ソファーで一緒に本を読んでいたら隣にいるクロームがうつらうつらし始めた。

かくん、と頭が落ちたかと思うと、ぷるぷる頭を振って目を覚ます。
しかししばらくするとまた、ゆらゆら。

僕はぱたん、と本を閉じて、前にある机に置いた。

「クローム」

「はい……?」

彼女は瞼の落ちかけた瞳でこちらを見る。
なんとなく焦点も合っていない。

「眠そうですね」

「いえ……」

眠気を覚まそうと目をこするクローム。僕はその手をやんわり止めて、

「膝まくらしてあげましょう」

クロームの読んでいた本を取り上げて、栞を挟んで僕の本の隣に置いた。

「どうぞ」

一瞬ためらう素振りを見せたが、
眠気に負けたのか、思考がうまく働いていないのか、

こてん、と素直に横になるクローム。

もぞもぞ寝心地のいい格好を探して、落ち着いたときにはもう意識はほとんど夢の中のようだ。

膝の上の小さな頭。顔にかかる髪をはらって、そっとクロームの頬を撫でると、甘えたように擦り寄ってきた。
その様子に、知らず頬がゆるむ。この少女が愛おしい。

ああ、僕はいつの間に、愛しいなんて感情を覚えたのだろう。

クロームに出会って僕はずいぶん変わった。

すやすや微かな寝息。起こさないように小さな手の平をとって、
僕はぬくもりを確かめた。




**********
甘いものが書きたくなりました。
途中まですいすい書けたのにオチだけがなかなか浮かばず;結局微妙になってしまいました。

甘いのは大好きなのに自己生産はできない……。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!