[携帯モード] [URL送信]

Alice in Distortion World
アリスが好きな女王が好きなトカゲ(ビル女王)
「アリス、待って、わたくしのアリスっ」

「ごめんなさい、女王様っ!また来るからっ」

鎌を携えた女王を置いて、アリスは猫を抱えて帰ってしまった。
ぽつん、取り残された女王の側に、するすると近づく影。

「アリスはどうして首をくれないのかしら・・・・・・」

「首だけになることが、アリスにとって幸せではないからです、陛下」

女王はいつの間にか脇に控えていたトカゲに驚きもせず(だってトカゲはそういうものでしょう?)、冷たい鎌の柄をぐっと握りしめる。

「そんなこと・・・首だけのほうが幸せよ、ずっと一緒にいられるんですもの。わたくしがアリスを誰にも傷つけさせないから、辛いこともないのよ」

そう、だから女王はアリスとの楽しいお茶会の最中に、ずっとこのままでいられたら素敵と思って、アリスの首をはねようとしたのだ。
首だけでもお茶はできる。

「それなのにアリスったら・・・」

「ああ、それは陛下の独りよがりでしょう。アリスは首だけになるのを望んでいない。それが真実です」

すぱんっ

女王はいちいち否定的なトカゲが気に食わなかった。真実の番人だからって、何よ。アリスに一番遠いもののくせに。わたくしのことなんか分からないくせに。
怒りはそのまま行動となった。

「おや陛下、危ないです」

それすら予想していたのか、鎌はトカゲにかすりもしない。

「黙って首をはねられなさい、ビルっ!」

すぱんっ
すぱんっがしゃんっ

何度鎌を振り上げようが、トカゲの首は一向に胴体とくっついたまま。
とばっちりで壊された家具(花瓶やら)が虚しく床に散らばる。

「アリスは気づいていないだけよっ!きっと猫に騙されているんだわ!首だけになるのは怖くなんかないのよ!首だけのほうが良いに決まっているの、絶対よ・・・・・・」

仕舞いに女王はふにゃっと眉を下げて、しゃくりあげて泣き出してしまった。少しばかり、トカゲは女王をいじめすぎた。

「っく、アリス、アリス、わたくしたちのアリス・・・」

「陛下、泣かないでください」

「触らないで」

女王は無視してなぐさめつつ、トカゲはやんわり鎌を取り上げる。

「陛下、アリスはいませんがもう一度お茶にしましょう」

「アリス以外いらないわ」

「そう言わず。甘いお菓子もたくさん焼きました」

少しだけ女王は顔を上げる。
それを見て、トカゲはもう一押し。

「散らかった床はトランプ兵に片付けさせましょう。ですから」

ね?とは言わないまでも、女王の背中に手を添える。

「その前に、鎌を返しなさい」

「陛下がお茶をしてくださるなら」

濡れた瞳で不服そうにトカゲを睨んで、女王は割りとおとなしく、お茶の席についた。
トカゲにうまく丸め込まれた気がしないでもない。
けれどふんわり甘い香りを漂わせた焼き菓子を前に、仕方が無く今日はアリスの首を諦めようと思った。

「おいしいですか、陛下?」

「いいえ。おいしくなんかないわ。アリスがいなきゃ、ダメよ」

悔しいから、本当はおいしいなんて、絶対に言わないんだから。そう女王は心に決めた。







**********
なんじゃこりゃあぁ!!?
ビル女王だと言い張ってみる(ぉい

ビルはきっと女王様の扱いが上手いんだろうなあ・・・と思いながら書き始めて、でも下手で女王様と毎日喧嘩してても萌えるなあ・・・と考えながら進めた結果です(爆)

トカゲは女王様を泣かせるぐらいが丁度いいかと(ぇ

女王様はビルにはツンでアリスにはデレで、たまにビルにもデレてあげてたらいいなと思いますw


[*前へ][次へ#]

2/3ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!