[携帯モード] [URL送信]

SD夢小説
熱にうなされて(仙道)



『えっ?!嘘でしょ?』

「いや、それが本当らしいよ。」




あり得ないでしょ?
だってあの仙道彰だよ?
決勝リーグだってもうすぐ始まるって言うのに、何でこの時期に熱なんて出してるのよ。
陵南のエースが!




『でも、彰に限って今熱なんて…』

「今日、学校休みなんだって。」




越野くんに聞いたよ。
と友人の瞳は言った。


(越野くんに聞いたんじゃ本当か。)


仙道が熱を出したと言うのを、ただの噂と信じたかったが、仙道と同じバスケ部の越野のことなら信用できた。




『じゃあ彰、いま家に一人なのかな?』

「でしょ〜。だって一人暮らしじゃない仙道くん。」




そう。
東京から神奈川の陵南にきた仙道は、もちろん一人暮らししていた。


家事、炊事は自分でしなくてはいけないが、料理すらまともに作れない彰が、熱出して一人で大丈夫だろうか?




『大丈夫かな…彰。』

「…そんなに心配だったら、家に行けば良いじゃない。」

『でも迷惑じゃないかな?』

「あんたね…。彼女が来てくれて迷惑だなんて思う男は居ないでしょ。」




そうなのかな…。

ほっといてくれとか言われたらショックだよな〜なんて考えながらも、どうしようもなく仙道が心配な亞柚は、帰りに仙道ん家に寄ると決めた。







――――――――――――――
――――――――



「じゃあ、看病頑張ってね〜!!」

『うん!』




バイバーイと、今日は仙道ん家に行くため、瞳とは途中でお別れ。

スーパーでお粥の材料を買って、仙道の家に向かった。



――ピンポーン…―――



仙道の家まで着き、チャイムを押したが、誰も出てこない。




『寝てるのかな?それとも、動けないほど辛いのかな?』




こんな時のためにと、以前仙道から貰った合鍵で中に入った。




『お邪魔します。彰大丈夫?』




小さな声でそろーりと入った。
部屋に入ると、規則正しい寝息をたて寝ている彰がいた。




『寝ちゃってたか。じゃあ、お粥でも作ってようかな。』




もう温くなっていたタオルを替えて、キッチンに立った。

料理は好き。
大好きな彼に作る料理は楽しくてしょうがない。




「ん…―――ん?亞柚?」

『?あ、彰おはよう。良く眠れた?』




ちょうど出来たお粥を持ってベッドに近づいた。




「あー、さっきよりは楽かも。」

『そっか、良かった。お粥作ったから食べて。』




出来たばかりお粥をお椀によそった。




「うん、美味い!やっぱり亞柚の手料理は美味い!」

『本当?良かった。』

「うん。でもやっぱりこっちが食べたいかな。」

『え?』




熱で少し火照ってる彰の顔が色っぽい。
だんだん近づいてくる彰の顔に、理性が飛びそうなのを必死に耐える。




『ちょっ!!彰ストップ!』

「何で?」

『何でって…彰熱あるんだから、寝てなきゃ。』




弱々しい力で仙道の胸を押す亞柚の顔は、真っ赤。




「んー、でも亞柚のそんな顔見せられたら止まんないよ。」

『な…、彰のせいでしょ!』

「でもこんなになったのは亞柚のせいだから、責任とってよね?」




そう言った彰のそこは、見て解るくらいになっていた。

彰はニコッと笑ったと思ったら、私の顎を掴んで口付けてきた。




『ん…――ふぅ、ん…。』

「亞柚のその顔そそるなぁ〜。」

『な//// 彰のバカぁ…。』




その後、二人がその行為に走ったのは言うまでもない。








――次の日――――


「よっ!おはよう。」




ピンピンした元気な仙道が学校に来た。



「あれ?仙道くん。もう熱大丈夫なんだ。」

「うん。」

「何か嬉しそう。…あれ?亞柚は?」

「あー、亞柚はね…」












熱にうなされて

(彰の風邪移った…)(亞柚平気かな?)(やっぱり昨日ヤらなきゃよかった…)












あとがき

今回は仙道です。
仙道は、個人的にプレイがかっこ良くて好きです。
あの髪型気になるが…(笑)
今、梅雨で風邪が流行る時期なので、仙道に熱出してもらいました。
裏を書くほど文章力ないので、曖昧で…。
スラムダンクってやっぱり素晴らしいマンガですよね!
山王戦見ては必ず泣きます。

では、ここまで読んで下さり
ありがとうございました。

2011.06.09


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!