[携帯モード] [URL送信]

最強ツンデレの敗北
ハ.初めて知った君

(さー今日も一楽一楽っ!
‥ん?あれってば‥)

夕方の修行を終えて帰ろうとして、森の少し奥で誰か手裏剣を投げている気配がした。

(こんなとこ、あったのか‥)

いつも気がつかなかったけれど、岩場の影にスペースがあって、必死に手裏剣を投げる女の子の姿があった。
一心不乱、というより、なんだか変だ。
手裏剣の修行くらいであんなにムキになるもんか?そりゃオレだってムキに修行するけど、そういうのはスゲー苦手で下手くそなときとかで。
現に、さっきからコイツは的から全く外さない。完璧なのに。
なにをそんなムキになるんだってばよ?


(たしか、眠利ユメ。スゲー忍者って本当だったんだな)


「っ!、タァっ!、」

(‥‥様子が、変だってば‥)


「ヤァっ!、‥っゎああぁーっ!」

思い切り叫んで投げた手裏剣は的に当たって、的は真っ二つに割れた。でも、あいつは投げた先を確認することもせずにうずくまってしまった。

泣いてる?


「‥っ‥‥なんでっ‥なんで!」

悲痛な声だった。

それ以上見ていられなくてオレはそっとその場を離れた。













「今から任務なの。夜にまた来るから。
ネジも行きたいって言ってたから連れてくるわね。
行ってきます」


病室を出て、息を吐く。

病院がこんなに空気の重いものだとは思っていなかった。
気の持ち様の問題だろうか。

病院。
希望と絶望が同居している場所。






「おはようございます」

「おはよう。ユメ」

任務をもらうために火影様のもとへ来たけれど、今日は私しか呼ばれていないみたいだ。

「任務なんだがな、
お前は少し休め、ユメ」

「火影様?」

「どういう状態かはわかっておる。あまり無理をするな」

「無理など!」

「‥ユメ、
‥‥側についていてやれ」

「‥‥‥‥」

火影様の言いたいことはわかる。こんな風に気持ちが落ち着かないまま任務に出たって、ミスをするかもしれない。それに、火影様の温かい配慮だってこともわかる。

だけど、

素直に、なれない。





どんな任務だっていい。

何か、全く違う何かに集中していないと泣いてしまいそうになるから。

私は忍者だ。‥忍者だから。











「‥‥ん‥」

しまった。いつの間に寝ちゃったんだろ。

(あー絶対顔に寝跡ついて‥)

「お、やっと起きたってばよ!」

「‥‥‥‥誰?」

目の前の席に知らない男の子が座っていた。

(見たことあるかも)

「オマエってば本当に失礼なヤツだな!いい加減オレのこと覚えろよ!つか、わざとか!?」

「‥私、人のこと覚えないから‥ごめんなさい」

「う、そんなに素直に謝られると調子狂う‥ってか、オレはうずまきナルト!将来、火影になる男だ!覚えろよな!」

(‥うずまきナルト、どこかで聞いたような?)

「私は、」

「知ってるってばよ!ユメだろ?」

とりあえず頷く。
なんだろうこの人。私まだ寝起きで頭ぼーっとしてるしなぁ。

「オマエさ、本当本好きなんだな」

「え?」

「オマエのこと初めて見たのもアカデミーの図書室だったし。
オレ、里の図書館来たの初めて。スゲー広いんだな、ここ。本だらけだってばよ!」

「‥そりゃ、図書館だし‥」

じゃあこの人、何しに来たんだろ?



.

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!