[携帯モード] [URL送信]

短編集・読み切り
*


「でね、その時彼と目が合っちゃってね、

 胸がキュンてしたのっ!」


 だんだん興奮してきて声が大きくなる隣

のクラスの倉田。

 それをいつものへらっとした笑顔を浮か

べて聞いている慶一。


 このへらっとした腐れ縁の幼馴染は、占

いが当たると女子に人気だ。

 占いといってもカードや水晶なんかの占

いアイテムは一切使わない。

 ただ話を聞いてうんうん言っているよう

にしか見えない、俺には。

 適当に相槌を打って、アドバイスらしき

ことを言って、それでおしまい。


 でも日頃からボーっとしていてヘラヘラ

笑っている慶一はいわゆる“ゆるキャラ”

扱いされているらしく、女子のほうも話を

聞いてもらえればいいのか慶一が適当なこ

とを言って外れても噛みついてこられたよ

うなことは未だかつてない。



 くそっ…大判焼き一個でつられるなんて

間違ったか…。


 そんな二人のやりとりをなんで机にへば

りついて聞いているのかと言えば、慶一が

「待っててくれたら大判焼き一個」と言っ

たからで。


 でも興奮する倉田の話は終わりが見えな

い。

 すでにたっぷり1時間ほど費やしてほと

んど一人で喋っている。


 ぐううううぅぅ…


 腹減った。しぬ。





[*前][次#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!