[携帯モード] [URL送信]

短編集・読み切り



「ねー、ミツ。

 夏休みの宿題やってきた?」


 夏休み明けの朝の教室は騒がしく、目の

前の席ではまだ席の主が登校前なのをいい

ことに島崎が陣取ってこちらに体を乗り出

してきながら話しかけてくる。


「うるさい。

 見たいなら野坂とか尾山に見せてもらえ

 ば?」


 机の上半分を占拠しそうな島崎の腕を邪

魔だとベシベシ叩きながら机の上から追い

出す。

 そもそもバカ島崎の顔なんて当分見たく

なかった。

 鳥頭の島崎は夏休みのアレやコレをまさ

か忘れてしまったのか。

 いや、大方忘れたフリをして押し切って

しまえばいいと都合よく考えているに違い

なく、それが余計に俺の神経を逆撫でする

のだ。


「あの二人は解答欄をテキトーに埋めとけ

 ばいいって感じだから放課後呼び出しく

 らうし」

「自力でやってこなかった自分が悪いんだ

 ろ」



[*前]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!