[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


『来月の24日、予定がないなら空けとい

 てくれへん?』


 クロードにそう言われたのは、11月上

旬のことだった。


 12月24日…。


 何も思わないではなかったけれどあえて

それを聞くのも怖い気がして、なんで?と

いつも通りの声で聞いたら“まだ秘密や”

と笑ってはぐらかされてしまった。

 “なんも考えんと、あったかくて動きや

すい服で来てや。ちょっと歩くし”

 歩くと言われても何処に行くのかわから

なかった。


 歩く…歩く…冬に山歩き、とか?

 それとも日本文化に興味津々だから神社

仏閣巡りとか…?


 でもクリスマスにはどうも合わないよう

な気がして首を傾げていた。


 24日の朝10時、母さんと麗に見送ら

れて家を出た。

 とっさに部活の親睦会だと言ってしまっ

たのは、ストレートには言えなかったか

ら。


 …いや、付き合ってるとかそういうんじ

ゃないけどさ…。


 ただ気になり始めているのも事実で、そ

れが伝わってしまうんじゃないのかという

不安が俺の口を滑らせた。

 幸運だったのはやけに察しがいい兄貴が

不在だったこと。

 兄貴に尋問されたら逃げ切る自信は、な

い。
 



[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!