[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


 莉華との付き合いは結構長くて、幼稚園

から。

 莉華の第一印象は「笑わない子だなー」

と思った記憶が朧げにある。

 可愛い顔をして、お人形さんみたいな服

を着て、なのに同い歳の子達とは違って騒

がないどころか感情らしい感情が表情に出

ない。

 いつも隅で一人でいて、友達らしい子な

んていないようだった。





 ここから先はもう少し大きくなってから

親達が話しているのを聞いて知ったことな

んだけど…。



 莉華のお母さんは大倉グループの総裁の

ご令嬢だったらしい。

 あらかじめ親同士が決めた婚約者がいた

らしいんだけど、それを蹴って何故か私の

伯父…個人経営してる小さな中華料理店の

長男と結婚。


 もちろん親戚一同からもの凄い反発や反

感をかったみたいだけど「グループの売上

を上げれば文句ないでしょ」と豪語して入

籍を断行。

 莉華の母 夕子さんは勝ち気で行動力の

ある女性で、社長として就任して以来いく

つもの抜本的社内改革を行ってそれまでの

赤字経営を見事黒字に塗り替えた。

 バブルの時代には一気に事業を拡大、崩

壊を見越して損失を最小限に抑えるなど先

見の目も優れていたそう。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!