[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


「人がつくる夢の世界には、必ず“休止”

 がはいる。

 その休止の瞬間に、10%だけお前の

 “夢”を混ぜろ。

 それを繰り返してその世界を自分のフィ

 ールドにするんだ」



 人はレム睡眠とノンレム睡眠っていう深

い眠りと浅い眠りを繰り返してる。

 人が夢を見る時は眠りの浅いノンレム睡

眠の時間だけで、ノンレム睡眠とレム睡眠

を何度も繰り返して人は目覚める。

 夢魔はその名の通り、夢渡りをするけれ

ど、夢魔がその人の意識の中にいられるの

はノンレム睡眠の間だけなんだって。


 だから必ず夢を渡らないといけない。

 一人の人の意識の中だけには留まれない

から。


 そしてその人の夢に入り込んだら、自分

の意識を保ちながら少しずつ自分が作り出

した“夢”を混ぜて自分のものにしてい

く。

 やがてそれが100%になったら、もう

その世界では自由になんでもできる。

 それが夢渡りをしても自分自身が消され

ないための方法なんだって男の人は言って

た。


 夢魔ならそこで気持ちの良い夢をみせて

生気を少し分けてもらう…らしいけど、ぼ

くには絶対に必要なものじゃないって言わ

れた。

 それはぼくの体には何割か人間の血が入

っていて、現実の世界で食べ物を糧とする

ことができるからだって男の人は言った。


 それでも幼かったぼくの意識は誰かの夢

に流れつきやすくて、物心つく頃にはもう

夢渡りは毎晩の日課になってた。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!