[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


『それはよかった。ではサクサク話を進め

 ます。

 夕方になりました』


 今っ!今3秒で夕陽になった!!


『お伽話とはそういうものなのです。

 気にしないように』


 …………。


「さぁ、夕飯よ。たんとお食べ」


 気が付くと母さんにお椀を差し出されて

いた。


「え?あぁ、ありがと…」


 受け取ったのは味噌汁…のようだったけ

ど、具は大根の茎と皮だけ。

 すすってみると味噌が少ないのか塩分が

足りない気がした。

 しかもそれ以外には何も用意されていな

いようだ。


 えーと…?


「母さん…?夕飯、これだけ?」

「えぇ、そうよ?何言ってるの。

 早く食べなさい」

「雨が降ればねぇ…。

 こんな貧しい食事にはならないんだけれ

 ど。ごめんよ、こんなものしか食べさせ

 てあげられなくて…」


 肩を落とす父さんの顔を見て、こっちが

罪悪感に襲われた。


「あ、そ、そうだよなっ!

 雨さえ降ればいいんだ。

 父さんは何も悪くないよ!」





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!