[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


「…秀、そのままでいいから聞いてね?

 何があったのか、秀が言いたくないなら

 無理には聞かないわ。

 でもね、今日学校から電話があったの。

 秀が学校を休み始めた日から、担任の先

 生もお休みしているらしくてね」


 聞きたくなかった。

 あんな女は教師じゃない。

 人ですら、ない。

 名前を聞くだけで吐きそうだった。


「それで…教頭先生が電話をかけてみたら

 しいの。

 そうしたら…よく分らないことばかり仰

 っているみたいでね…。

 唯一、秀の名前だけは聞き取れたんです

 って。

 それで…保健室登校でもいいから、学校

 に来て事情を話してくれないだろうかっ

 て」


 大人なら、自分の不始末の尻拭いくらい

自分でしてほしい。

 大人なら、同僚の無断欠勤くらい自分た

ちで動いて解決してほしい。


 身も心もボロボロになっている自分が、

どうして鉛のような体をおして学校まで行

って事情説明しないとならないのか。






[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!