[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


 その日は部活も休ませてもらって急いで

帰ってきた。

 そもそもの拾い主 秋月と一緒に。


 家に帰りつくと、子猫は小さく丸まって

寝息をたてていた。

 空気のわずかな揺れに気づいたのか、眠

っている子猫の耳がぴくぴくと動く。

 それに気づいて秋月と二人、声を潜めて

笑いあった。


 小さな体が呼吸の度に上下する。

 お腹いっぱいになって安心しきったの

か、それとも食べ物の夢でも見ているの

か、その寝顔はどことなく笑っているよ

うに見える。 
 
 小さなぬくもりが今目の前で鼓動を刻

んでいることが一つの奇跡のようだ。


 ふわふわな天使みたいだ、と秋月は言

う。


 オレもそう思った。

 この天使の前でなら素でいられる。

 きっとオレでも私でも関係なく懐いて

くれて甘えてくれる。

 かつて家族だった愛猫チャコがそうだ

ったように…。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!