[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


 母さんと父さんは互いに視線を交わす。

 どうだろう。ダメかな?

 でもチャコが使ってたのの余ったペット

シートとか残ってたはずだし…。


「あ、あのっ、私、秋月沙耶です。

 責任もって里親探しするので、 

 どうかお願いしますっ」


 すぐ後ろを振り返ったら、まだ息が整わ

ない彼女が勢いよく頭を下げていた。


「アキラのお友達?」

「うん。クラスメイト」


 今さっきまで話したこともなかったなん

て本当のことを言ったらダメって言われそ

うでとっさに頷いていた。

 子猫に罪はない。 


「…ミャー…」


 子猫の鳴き声が響いた。

 彼女のポケットがモゴモゴ動いている。


「あら、連れてきちゃったの?」

「だって往復してる時間なかったから」


 ポケットから出してもらった子猫はプル

プルと小さな首を振った。


「あら可愛い」


 その愛くるしい姿に顔を綻ばせて、母さ

んは子猫に顔を近づけた。

 以前飼ってた愛猫チャコにもよくしてい

た、猫同士の挨拶。

 本能に刷り込まれていることなのか、子

猫は教えられてもないのに自分からも顔を

近づけてクンクンと小さな鼻をならした。





[*前][次#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!