[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


 その点、大人はいい。

 初対面は見た目で驚かれても、努力すれ

ばちゃんと認めてくれる。


 勉強をしてテストでいい点をとって、マ

ラソン大会で上位にはいって、学級委員長

としてクラスの雑用を引き受けて…。


 努力したらしただけ、“いい子”“優等

生”と評価してくれる。

 見た目だけで異分子として排斥しようと

したり、仲間外れにしたりしない。疎外感

を感じさせたりはしない。


 同じ血を継ぎながら、どこから見ても日

本人にしか見えない容姿で生まれてきた弟

の駆を羨ましく思ったこともあったけど、

どんなに欲しがっても得られない物を欲し

がるのはやめた。

 絶対に手に入らない物を求め続けるのは

憐れだ。愚か者のすることだ。
 
 努力して手に入るものを求めたほうがよ

ほど現実的で合理的。


 だから努力した。

 バカばかりをする同級生の相手をするよ

り、机に向かって勉強しているほうがずっ

とよかった。

 努力すれば結果はついてくる。

 見た目が違うから同じじゃないと言う子

供より、見た目は違ってもちゃんと努力し

ているいい子と認めてくれる大人の相手を

しているほうがずっといい。




 …そう思っていた。

 中学2年生までは。






[*前][次#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!