[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜
*


「さぁ、麗。朝ごはん食べましょう。

 遅刻しちゃうから」


 母さんに促され、それでもベッドの傍を

離れ難そうにギュッと俺の手を握った。


「ぼく、一番に帰ってくるからね。

 お兄ちゃんはちゃんと寝てなきゃダメだ

 からね」

「うん。わかってる」


 握られていない方の手を伸ばしてなんと

か麗の頭をくしゃくしゃっと撫でた。

 えへ、と一瞬だけ嬉しそうに顔が緩んで

麗は俺の額にキスを落としダイニングへと

階段をおりていった。


「ゆっくり休むのよ。

 後でおかゆ持ってくるわ」

「ありがとう、母さん」

 優しい微笑みに嬉しいような申し訳ない

ような複雑な気分で、でもそれを表に出さ

ないようにいつも通りの笑顔を浮かべた。


 母さんの手が髪を撫で、そのまま頬へ

滑っていき、額に親愛のキスをくれる。


 子供の頃からの習慣にじんわりとあたた

かいものが胸に広がった。





[*前][次#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!