[携帯モード] [URL送信]
 



ザウデ不落宮。

それがオレから全てを奪ったモノの名。









「僕はね、騎士団の部下よりも下町のみんなよりも、ユーリが一番大好きなんだよ!」

嬉しくないの?


そう言ってオレの手を握り締める金色の悪魔。




嬉しくは、ない

「…嬉しい」


だけどここは「嬉しい」って答えるところ


「よかった ユーリも僕が一番好きだよね」


そう、< ユーリ > だったら、



「ああ、一番好きだよ」

「さあご飯にしようか、ユーリの好きなものをいっぱい作ったんだ」

「ああ…」


< ユーリ >とは気があわない

判らない




何時だったか、オレはザウデと言う場所から海に落ちた。
目が覚めた時に感じたものは、腹部の痛みと妙にスッキリした感覚。

オレは目の前に居る赤い男が誰なのか、知らなかった。
否、判らなかった。


どうやら転落したショックからの記憶喪失らしい。
寝かされていた部屋を出たオレに、駆け寄って話しかけて来た桃色の女に「誰だ?」と聞くと、信じられない、と言った顔をして泣き崩れた。
傍に居た犬も同様に哀しげに鳴いた。
< オレ >はこいつらにとって余程大切な存在だったらしい。


後に会った、仲間、と言うやつらも、桃色の女と同じ表情を浮かべ呆然としていた。
そんな顔を見て少し胸が痛んだ。
(だって、本当に判らないんだ)




そして一番問題だったのが、
目の前にいるこの金色の男だった。

名前はフレンと言うらしい。
どうやら< オレ >はこの男と恋人同士だったようだ。


他の奴ら同様、オレの「誰だ?」と言う質問に目を見開き、何を言ってるんだユーリ、と返して来た。
(オレはオレの名前がユーリと言う事すら覚えていない)

それからだ。




『嘘だよね?』

そう言って綺麗に微笑むその男。
その笑みが綺麗だと思った。

『ユーリが僕を、忘れた、なんて』


そんなの、



『許さないよ』




次に見た笑みは、信じられない程に冷たく恐ろしかった。


そしてオレは金色の悪魔に捕まった。








「いただきます…」


ドキドキしながら今日も箸を取る。< ユーリ >でいてほしいと思ってるのにこの男は、フレンは罠をしかけてくる


(ハンバーグ クリア、人参は残す オレもキライだけど)


< ユーリ >と< オレ >の違うところを捜してる


(タマネギ クリア オレはキライだけど)



いつもいつも考えながらの食事。
正直食べてる気がしない。


「…食べないのか?美味しいぞ」

「僕はいいんだ」


じっとオレを見つめてくるフレン。
こいつはいつも< ユーリ >を捜してる








「ねぇ、それ、好き?」


煮物の椎茸を箸で取った瞬間にフレンに話しかけられ思わずピク、と反応した。


「……ああ」


(椎茸はクリア、のはず、)
オレはキライだけど、そう思い箸を口に運ぶ。











「うそ ユーリ椎茸は焼いたのしか食べないだろ」



















ああ しくじった。

やってしまった。



















「ユーリは、椎茸は焼いたのしか食べないんだ いいね?」



オレを睨みながらバン、と机を叩くフレン。< ユーリ >になれるのは、オレだけ。




「……ああ」


ごめん、そう返事をしてオレは言われた事を頭に記憶した。












何故だろう。

キライなのに 嫌なのに 逃げたいのに、
この男が悲しそうな顔をする度に、胸が締め付けられそうになる。
申し訳なくてたまらない。


そんな顔、見たくないんだ。





だからオレは今日もここにいる。
こいつの望む< ユーリ >になる為に
こいつの喜ぶ顔を見る為に








(あぁ 何だかんだ言って< オレ >もこいつが好きなんだろうか。)













反対

(< ユーリ >の気持ちが、少しだけ判った)










どうしても書きたかった
愛無しパロ。





あきゅろす。
無料HPエムペ!