[通常モード] [URL送信]

鮫連載
ダブルブッキング01




「…名前」

「へ?」

「…それ、本物かぁ?」

「ぇ…ぁ…うん」


クローゼットから名前を出し、ソファに座らせ訪ねれば、ピクピクと耳を動かす。

なんだって人間はこんなものを作り上げたのか。

名前から聞いた話によれば、元はちゃんとした人間だったと言う。

それが、ある時を境に記憶が途切れ、気づいたときにはこの半獣の姿。

ちゃんとした獣にはなれるものの、人間には戻れなくなってしまったと言う。

この中途半端な姿のために虐げられ、煙たがられ、生活の大半を獣の姿で過ごすようになった。


「…それをたまたま拾ったのが俺ってわけか。」

「うん」

「なんだってまた俺に付いて来たんだぁ?」

「だって、」


居心地良さそうだったから、そう言って名前は笑った。

この猫はまた、どうして捨てられるのを恐れながら付いて来たりするのか。




それにしても、なんだってあんなところにこんな姿でいたのか。

いつまでシーツを被っているつもりだ?



色々と考えていると不意に名前を呼ばれ、名前の白い腕が伸びてきた。



「しわ…よってる」


くすくす、と笑う名前に一気に顔に熱が集まった。


「なっ?!な、にすんだぁ!」

「ぁ、ごめん」


しゅん、と耳まで垂らす名前を可愛いと思う反面、怒鳴るのはまずかったか、などと思う自分に溜め息しか出なかった。





.

[*前へ][次へ#]

10/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!