星屑の在り方




(銀魂/銀時)裏切りの深層心理




「なあなあ、銀さんやぃ。ちょいとドライブに行かな〜い?」

「は? いや、別にいいけど……なぜ?」

「気分的に。ついでに甘いものご馳走するぜ、銀さん」

「よし、さっさと行くぞ早くしろ」

「やだもう単純たーんじゅーん





◇ ◇ ◇






「……、…………、っ!!」

「お、ここに新しくコンビニ出来るんだ〜」

「おいおいお〜い? ザビ子さんよ〜い?」

「ありゃ、ここのパチ屋潰れてるよ、不景気の波がこんな所に現れるなんて、お偉いさん方しっかりして欲しいよなァ」

「うおぉぉいザビ子!! 俺の声聞こえてるよなぁ!?」

「うっさい、助手席で怒鳴るな銀さん。なんだよもんこ投げつけて来るゴリラめっさ怖い」

「そんなお通語使うな余計腹立たしいから!!
つか、お前なにサラッと運転してるの? なんでお前が運転してるの!?」

「え、流れ的に。だってなんとなく話の流れを汲んだらこうなった」

「どんな流れ!? そんな流れ作らなかったよな俺!! つか、お願いだから前見てェエェェエエ!?」

「あ、っと危ない危ない。危うく事故る所だった!」

「危うく所か現在進行系で事故りそうだからな!! つか、何故に右側走行ォオォォオオ!!??」

「ありゃ、いつの間に。よし、とりあえず前方から来る車を避けなければ」

「避けるんじゃなくて左側走れよ!? なに蛇行運転してるの!!」

「え? 車って右側走るんじゃないの?」

「おいこら待てやお前ここは江戸だぞ!! いやなにキョトンって顔してるんだよ!!」

「へぇ〜、江戸って右側走行じゃないんだ」

「お前何人!? お前どこの星で免許取得したの!?
とりあえずお願い左側行って左側ぁぁぁぁ!!?? あとスピード落とせ! 今何キロ出してんだお前は!?」

「ん〜、100って所に針がいってる」

「それ百キロって事ォオォォオオ!! 一般道で百キロ出すなァアァァアア!!!」

「大丈夫、まだ百キロしか出してないから」

「百キロ『も』出してんだよ!!?? 気付け、ねえ、気付いて!?
なあマジでお願いだから一回ゆっくりブレーキ踏んでくんねぇか!?」

「………………」

「いや違うから、それウインカーだから!! なに“これかな?”って感じ押してるの!? 今さりげにカチって良い音したし! カチカチさしてんじゃねぇよウインカーだからねそれ!!」

「ブレーキ……ブレーキ〜〜〜〜……ん〜ふふ、なんだろ、どれかな、これかな?」

「違ァァァアアァう!!! なに窓キレイにしてんだ水出してどーすんだ!! って、それギアじゃねぇからァアァア!!」

「え、違うの? いやァ〜……」

「褒めてねぇ、俺今褒めてなかったよねザビ子!? ていうかハンドルから手ぇ離すな!!!!」

「あ、いっけね」

「止めてェェエエ!!! お願いだからブレーキ踏んでくれってェエエ!!」

「ブレーキブレーキ、んーと、これかなっ?」

だあァアァアァアア、おもくそアクセルゥゥウウ!!!

「ひゃっほーう、地平線の彼方を君に届けるぜー」

「ハイにならないでブレーキ踏めってぇぇぇぇ!!!!!!」





◆ ◆ ◆






「……ん…………さ」

「う────ん……」

「っ……ぎ…………ん……?」

「うぅ────……だから、それクラッチ……!!」

「おーい、銀さ〜ん」

「────────────────……ハッ!?」

「うおッ、びっくりした……なんだよ大丈夫かお前、だいぶうなされてたぞ」

「え……? ザビ子…………あれ、ここ、家……ゆ、め…………夢でよかった……!!」




















































愛の逃避行
ホントに夢で良かった。まだ死にたくない。











◆ ◆ ◆























































←前

次→


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!