星屑の在り方




(復活/黒曜)夏にはやっぱり爽やかな汗!




「…………骸ォ、この部屋暑ーい」

「そうですねぇ……」

「寧ろ熱いびょん……」

「……でも、厚くはない」

「……千種ァ、なんでキミは涼しげなのー?」

「俺はあまり気温の変化に左右されないから……」

「羨まー。あ゙ぁ゙ぁ゙っ゙づいタマ、死ぬ、溶けるー、いや、これは寧ろ熔ける」

「……落ち着いて下さいザビ子。先程から君の言動はどれも可笑しいです」

「熱いから☆」

「ザビ子ー、漢字が違ェびょん……熱いじゃなくて暑いだびょん」

「……犬に正論言わりた。ねぇねぇ、暑いよ、骸が死ぬー」

「その言い方だと僕が死ぬみたいに聞こえるんですけど」

「千種、コンビニ行こうや」

「……なんで、俺が」

「無視ですか、ねぇ無視ですか?」

「だって千種暑さ感じないんでしょ? ならこの暑さの中コンビニへアイスの買い出し位行けるでしょー」

「シカトは良くないです、いぢめカッコ悪い!!」

「……代金、ザビ子が俺の分も立て替えてくれるっていうなら」

「ノッた。はいこれ、頼んだ」

「はいはい……」

「僕を無視放置して話を進めないで下さい!!」

「骸、叫ぶな余計暑く思ゆる」

「古文的表現で僕を拒絶しないで下さい!
なんなんですか、ザビ子は! もう、僕泣いちゃいますよ!」

「犬、骸が泣くってよ。ムービー録ろうぜー」

「ブルーレイに残せるよーにハンディカムも用意しなくちゃじゃれー?」

「へぇ、最近のハンディカムはブルーレイに残せるんだ、時代は変わったな〜?」

「お前達は僕を苛めて愉しいんですか!!」

「ごめん骸、これも私がキミを愛するが故よ。耐えろ、ぷぷ」

「男らしッ、ザビ子最高に男らしいッ! けど最後堪えきれずに吹き出してるじゃないですか!」

「……なにやってんの、お前ら」

「あ、千種おかいり思いの外早かったね。今ねー私がねー最高に男らしかったの!」

「……そう、ただいま。なんか思ったより元気そうだなザビ子」

ほぉれおええへをえそうでもないけどね

「……棒アイスを口に突っ込んだ状態で喋ろうとするなよザビ子」

「ガリガリくんめっさウマース!」
















































頑張れ青年、終わらない夏はないのだから。

「ザビ子と柿ピーらけ狡ィぴょん! 俺にも寄越せぇ!」
「じゃあ、私の一口あげるよ、犬」
「!? い、いけませんザビ子! それはいけません!」









◆ ◆ ◆


























































←前

次→


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!