[携帯モード] [URL送信]

極楽蝶華
2
 

「しょうがない」

とのたまったこのお人は、電話を取り出して二言三言話すと、意味ありげな笑みを向けて来た。


ちなみに、会計の際、俺が財布出してお札の枚数カウントしてる最中に

「一回払いで」

とかカード出しやがって。この人。

止める前に、レジスター脇の細い溝をカードが滑って。
・・・・ピッ!という軽快な了承の音の後に持主の手に返されてしまった。


『ななな、何してるんですかアナタ!!』

「男が会計持つのは当たり前だよ?」

『いや、俺も男ですから……じゃなくて!!』

「一緒にいる人が大切な人なら、尚更。好意は素直に受け取ってよ。自炊、って事はあんまりお金使いたくないんでしょう?
僕はここの会計くらい何でも無いし。」

何でも無いもんか8477円。

『そう言う事を言ってるんじゃありません。』

「僕がいいって言ってるんだからいいの。折角僕と一緒にいるんだし、甘えときなって。
最初から会計持つ気で僕のものも買わせたんだし。」



『俺は……俺は、金払って欲しくて奈緒先輩と一緒に来たんじゃありません。
俺は、友達とは対等でいなければいけないと思っています。奈緒先輩がどんな金持ちでも、たかる様な真似したくありません。』


数え終わったお金を、そこまで細かいのが無かったため会計に近い8000円無理やり手の中に押し込んで握らせた。

『牛乳の分290円は抜きましたからね。
あと、端数の187円は3回尻触ったセクハラへの迷惑料だと思ってください。』

び、っと指をさしてそれだけ言い切った。
あれ、尻触られたの4回だっけ。


そしたら、奈緒先輩はとてもびっくりした顔をして。


「……まいったなぁ。本気になりそうだ。」


とのたまい、綺麗に笑った。 



……何に本気になるの?

[*前へ][次へ#]

73/99ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!