[携帯モード] [URL送信]

極楽蝶華
重いんだよ資料とか。
 

「あぁ、ありがとう。
そこに置いてくれるかな?」



『……ほーい……』



あぅあぅあぅ。


肩抜けるっつぅーの。
重いわ紙ぃっ!!


「ありがとう。助かったよ。コーヒー飲むかい?」



『あー……ありがとゴザイマス。』



肩をぐるぐる回しながら暫く関節の軋みに顔を歪ませていたら、後ろから香ばしい良い匂いが漂って来た。



あ、そーだそーだ野村だ野村。

危うくネームプレート付いてなかったらわかんねーとこだった。うん。
りょーちゃんセンセなんかネームプレートどころかネクタイすらしてないときあるからなぁ。


「はい。」


『あ、どーも。』



鼻を近づけると、ふわぁ、と鼻孔をくすぐる香りが漂ってきた。


これ高そうな匂いだなぁー。美味しそうだからブラックで飲むか。一旦顔をカップから離して、窓の外に顔を向けた。


「……飲まないのかい?
砂糖かミルクがいるかな?」

眉を寄せた野村先生に、気分を悪くさせたかな、と少し思案した。


『猫舌なんです。』

「あぁ……そうなんだ。」

『あ……それ、天体望遠鏡ですか?俺も星好きなんですよ。』


と、窓際に置いてある三脚の着いた黒い筒を指差してみたり。

カメラついてる。写真も撮るのかな?


「いや……それはね、星を見るための物じゃ無いんだ。」



……は、話が続かない……

会話が出ないことに気まずくなり、一緒に出されたクッキーをつまんだ。



おぉ、うまい。



立ち上る湯気の量が少なくなったことを確認して、ふーふーやってからソロソロと唇を浸す。



少し傾けて、口の中に濃褐色の液体を流し込んだ。



まだ少し熱かったが、いれてくれた珈琲はとても美味しいものだった。

いい匂いだなぁー、やっぱ高いんだろうな、なんて思いつつ。

生徒会室のアイスコーヒーも旨いんだよな、と思い出していた。



『あー……珈琲ご馳走様でした。俺寮に帰りますね。』


「なんで?」


『いや……とっくに放課後ですしぃ……あぇ?』



立ち上がろうとして、足に力が入らない。



心なしか呂律も怪しい。
 


「折角悠紀仁から僕のところに来てくれたのに。
……こんな素晴らしい偶然、みすみす見逃さないよ?」




とうとう腹筋も上半身を支ええ切れなくなり、ソファに倒れ込んだ。


顔面から。

[*前へ][次へ#]

22/301ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!