[携帯モード] [URL送信]

極楽蝶華
56cm……
 

『悠紀仁様、制服のサイズを教えていただけますか。』


見本が入っている箪笥を漁りながら悠紀仁様の方に顔を向けた。
少し言い淀んで、小さめにボソボソ呟く。


「……ワイシャツはSで。ズボンのウエストは確か……56pです。」


「細っ!!悠紀仁ちゃんと……食べてるよね。何で肉付かないんだろう。」



自分もそれを聞いてびっくりだった。


『56pは……無いですね。』


既製品でそのサイズは存在するのか。何インチなのか見当すらつかない。おそらく買うときオーダーしたのだろう。


「あ、いいです。部屋で洗えますし……夏物は4本作りましたから。
ワイシャツだけ貰えますか?」


『どうぞ。』



「わ、悠紀仁髪の毛も蜂蜜だらけだよ?」


「ほんとだ……」



左下半分が蜂蜜で濡れて甘く光っている。

無色の髪に蜂蜜が染みて、そこだけ琥珀色に色付いていた。



『シャールームがありますが……使いますか?』



「使わせて貰います……このままじゃカブト虫寄って来そうだし。」



ワイシャツを受け取って、給湯室の隣のドアに向かって行った。


『タオルは用意しておきますので。』


「……ありがとうございます。」





「悠紀仁!!」


「え、何?」


「お風呂場着いてから服脱ぎなさい。」




振り向くと、相原君がボタンを外し始めていたワイシャツを引っつかみ、凄い勢いで前を閉じている所だった。



「なんで?」


「なんでも!」



納得がいかない、と言った顔をしてまた歩き出した。

……自覚をされていないでああ言う事をなさるから、困る。


「……ユウッ……」



今まで黙っていた獅子緒が、いきなり口を開いた。 


「ご、めんなさ……」








「……風呂出て来てからな。いっぺぇー叱ったるから」



下を向いたまま、ぽつりと


こちらを見ずにそれだけ言って、後ろ手に扉を閉める。




「……悠紀仁甘すぎ……」



『私もそう思います……』



安心してたがが外れたのか、ぼろぼろ涙を零しながら放心状態で扉を見つめる圭介。


「……ごめんなさい……」




震える声で、小さく呟きながら。

[*前へ][次へ#]

2/301ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!