[携帯モード] [URL送信]

極楽蝶華
例えるならば
 


『ゆーぅ、そいつ誰?』


なるべく馴れ馴れしく見えるようにゆーの背後から腰を引き寄せた。
ちなみに態度の参考はけーだったりする。本人気付いとらんけど。


「あー……透、っつってそこの双子の弟。
中3で俺よりいっこ下。
で、透、コイツは澤村敦。俺の従兄弟な。
……つーかあちまた機嫌悪くなってねー?」


演技よ演技。

ゴーグルの下目ぇ泳いでるもん。
だってけーが勝てない相手の弟とか喧嘩強いに決まっとーけぇ。俺頭脳派じゃもん。
いつも後方から作戦考えて知恵だけ出して手ぇ出してないもん。


体格はギリギリゆーより俺のがいいけど、喧嘩は体格や腕力で決まるもんじゃないし。現にゆー喧嘩めっちゃ強いしな。
喧嘩は経験、反応速度、力、運、スピードとか様々な要因の合計値で決まる、って雅っちも言うとったけぇ。
けど俺は視力弱いし、ゴーグル外して日常生活できない。ゴーグルは視界狭いし……俺の目は光に対して感度が厳し過ぎるし反応が鈍いから喧嘩の最中相手の動き追いかけたり攻撃よけたりは無理。

血縁的に運動神経は恵まれてるとは思うけど……この目の所為で団体でやるスポーツも出来なかったからな。あと水泳も。
水の中はホントに先が見えなくなるんだよなー。


とりあえず俺喧嘩の経験も避けれる自信もないから今殴られたりしたら吹き飛ぶ確信がある。

いやじゃー俺受け身とれんのに。


いきなりキレたりする子じゃないとえーのぅ。
……まぁ、沸点低いかはともかくゆーの友達じゃけぇ人としての常識までは欠落しとらんと思うけどな。

[*前へ][次へ#]

3/191ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!