[携帯モード] [URL送信]

極楽蝶華
夜は長い。
 
 

「だよねー。」

「ぐっ……ぇ。」


どうやら紅茶を抽れ終わったらしい奈緒が、ティーカップを傾けながら俊の頭に肘を乗せて寄り掛かる。


「お前ってたいした事してねぇのに口だけデケェ事叩いてんよなぁ。なぁ。……だろ?」

「……いや、最近は結構頑張……あだだだだだ」

「だ〜ろぉ〜?ん?」


最近立て続けの寝不足でブラックの制御が出来ていないらしい。


「…………だろ?」

「ス、スイマセンこれからちゃんとやりマス……」


首の筋握力でぎりぎりされてる俊が低く呻いて、やっと解放されてから渋い顔で首をさすった。


「俊。……こっち向いて?」

「な……何だよ。」



さっきとは打って変わって民衆(一般生徒)に向けている満面の笑みを称え俊の顎を指で持ち上げる。

長年培って来たやましいことに心当たりがあるらしく、俊はまともにその黒笑を正面から受け止められていない。


呂律が既に怪しい。


「俊……今夜は寝かさねぇから。」

「げぇっ!!」


=明日まで不眠不休で仕事上げやがれこのヤロウ。


詰まるところの本意を理解して、瞬時に顔を強張らせる俊。


「あ、もちろん僕は寝るよ?あと猛も寝ていいよ。
……今日渡した分終わったら。」

「…………ワーイ」


ワーイ、と言いつつ残りの量を計算して猛は無表情だ。


「トイレあるし、着替えは置いてあるし、モチロン風呂あるし、ルームサービス頼むまでもなく食料なら置いてあるし。
……明日の午前中に特別棟の生徒会室に移るまで缶詰で平気だよね?」

「「え゙っι」」



二人が固まるのをそっちのけに、奈緒がこの部屋唯一の出入口に近付いて行き……小さくロック音が鳴った。 



「あ、そうそう俊の脱走の前科に備えてここの鍵ドイツ製の電子キーに換えさせて貰ったから。」

「げ……」

「嘘…………」


実は俊氏の特技【鍵開け】(ピッキングとも言う)は奈緒からの逃走により培われた物だったりする。



「さて……とりあえず明日まで、頑張ろうね?」


……とりあえず……


深く溜め息を付いて、二人とも軽く目を見合わせる。



……夜はまだ長い。

[*前へ][次へ#]

32/293ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!