[携帯モード] [URL送信]

極楽蝶華
餌付け
 
 

『え?』


ディスプレイに写った相手の名前を見て、急いで通話ボタンを押した。



『悠紀仁……?』



今マナーじゃ無かったら、コイツがふざけてダウンロードした隣のトトロのエンディング曲が流れてる筈だ。

ガキっぽいよな。そんなとこも可愛いけど。
……まぁそれを悠紀仁の着信設定にしてる俺も俺なんだが。


ちなみにアドレス帳のフォルダは、【親族】【類】【がっこの類】【がっこ】【ダチ】【大切】
で区切ってある。

類、っつーのは、アレだ。【類は友をなんちゃら】
の、類。

その名の通りガラの悪い馬鹿ばっか。
新設したダチ、のフォルダには誠達のアド。
がっこ、には生徒会の奴ら

これも新設だが大切、のフォルダには……悠紀仁しか入ってない。



まぁ当然だな。

……自分でやっといてちょい恥ぃが。


[ふど?……何かイイ事あったん?]

あ、ヤバ顔ニヤケっぱなしだった。


『あぁ、……今トーク番組見てて。それよりどうした?』

ホントはお前の事考えててニヤニヤしてた。
(←危)

[あのさぁ、俺ちょっとレオの様子見てくるわ。見舞いに。
なんか電話かけたら隆也さんもレオんとこいるみたいだし。二人とも結構重傷だから心配でさ。
……昨日は連絡取れなかったから見舞い無理だったし。]

『そっか……あんま遅くなんなよ?帰りは村上先輩に送って貰えな?』

まぁあの人なら悠紀仁の事一人にする訳ねぇだろうけど。


[アハハ……子供扱い。不動、心配性スギ。過保護だな。]

『言ってろ。』



そんくれぇ、そんな思うくれぇ、お前の事好きなんだよ。……気付け。


『じゃあプレ2は片さねぇで待ってるな。
コンビニで何か買っといてやろうか?』

[じゃあ、不動きのこの山買ってー。……あとじゃがりこ。チーズ味。]

『はいよ。』

[じゃ、また後でなー。]
『おう。』



ぷつん。




……さーてと。

俺の愛しい愛しいお姫様の為にコンビニに行って来ますかね。

ついでにアイツが好きな苺ポッキーも買っといてやろう。
アレなら餌付けみたく俺の手から食わせられるし。……まぁじゃがりこもそうなんだけど、苺ポッキーのが図柄的に可愛いじゃん。


さてさて、買い出し……



じゃらん、と財布とカードキーを持って部屋を後にする。
コンビニ、とは名ばかりのほぼスーパーに足を運んだ。

[*前へ][次へ#]

12/293ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!