[携帯モード] [URL送信]
my dear


「土方くんにね、彼女が出来たんだって」


私は目の前にいる幼馴染の総悟に、涙を堪えながらそう言った。

「先週から付き合い始めたみたい。告白したのは土方くん。両想いだったんだって」

必死に作り笑いを浮かべたけれど、空気が抜けてく風船みたいにグシャリと壊れて割れてしまう。

「ほんと、私、馬鹿みたい」


土方くんに好きな人がいるのは分かっていた。でも、私はあえて"知らないふり"をした。


見なければ事実が無くなるわけでも何でもないのに。

二人の関係が好転するわけでも何でもないのに。



私はただ、


土方くんに近づきたかった



「見事に失恋しちゃった」

明るく振舞おうとしてわざと弾みをつけて発した言葉も、涙の跡に落ちては消える。

「なんかごめんね。総悟には色々協力してもらったのにさ」

総悟には何度も相談にのってもらっていた。土方くんと仲が良かったっていうのもあるし、幼馴染の好というのもある。


私が不安になるたびに励ましてくれていた、総悟。

私が臆病になるたびに背中を押してくれた、総悟。



「ありがとね」

「……」


先程から総悟は俯いたまま、何も言わない。

失恋した私にかける言葉が見つからず戸惑っているのかと思い、そんなモノ必要ないよと言おうとしたその時、おもむろに総悟の腕が私の方へ伸びた。

私は何の抵抗もすることなく、その腕の為すがままに、総悟の身体に倒れこむ。抱き寄せられた肌が熱い。人肌のぬくもりが、こんなにも暖かくて優しいものだったかと思う程、身体が溶けてしまいそうだった。



「俺じゃ、駄目かィ?」


「……え?」



耳元で囁かれた言葉に、ドクンと心臓が大きく答える。



「俺、本当はずっと、お前ェの事が好きだった。だから、土方の相談とか受けるの正直ツラかったけど、お前ェがそれで幸せになれるんだったらって思って、言うのをずっと我慢してたんでィ」

「……」

「でも、お前ェは今、泣いてる。こんなの俺は望んででねェ。俺はお前ェに笑って欲しかったんでィ!なのに、それなのに」

「……」

「俺はお前ェが好きだ。もう、我慢なんてしねェ。俺はお前を……!」


「総悟、」



私は、続く総悟の言葉を大きな声で遮った。
ビックリしたのか、総悟は目をパチクリとさせている。


「ありがとう。私も総悟のコト大好き。いっぱい感謝もしてるし、いつまでも傍にいて欲しいって思ってる。

でも、私の一番は、やっぱり土方くんだから。だから、今は土方くん以外のコトは考えられないの」

「……アイツには彼女がいるってェのに、好きでい続けるってことかィ?」

「そう、ね。彼女が出来たからって、私の土方くんへの想いが変わるわけじゃないし。特に今は、彼だけを想っていたいの」

「……」

「ごめん、ね」


胸が苦しかった。

私は大切な人を傷つけている。


総悟は納得できないというように首を振り、私を真っ直ぐに見据えて言った。


「女は"誰かを愛する"より、"誰かに愛される"方が幸せだって、思うけどねィ」

「……」

「俺なら、お前ェを幸せにしてやる自信がある。お前ェだけを愛し続ける自信がある」

「……」

「もう、泣かなくていいんでさァ。あの野郎のことなんて忘れて、お前ェは俺に、愛されればいい」

「そう、ご」




「俺を選びなせェ」





苦しかった

悲しかった


こんなにも、こんなにも

総悟は私を愛してくれている。



だけど、


だけど――…




「ありがとう、総悟。確かに、愛するより愛される方が女の子にとっては良いのかもしれない。叶わないと分かっている恋に思いを馳せても、苦しくて空しいだけだもの」

「そうでィ。わざわざ、自分を傷つけるこたァねェだろィ?」


「でも!でもね、私、




"人を愛せる"って、すごく幸せなコトだと思うんだ」




たとえ想いが報われなくても

けして、この恋は無駄じゃなかったのだと――…




「あァ。そういやァ、忘れてた」

「え?」



総悟はフッと小さく頬で笑ってみせた。



「俺は、お前ェのそういう真っ直ぐなトコが好きなんでィ」



だからお前ェがそう言うのは仕方ねェか、なんて言って、総悟は屈託なく笑っている。私もその笑顔につられて、声をあげて笑ってしまった。






誰かを好きになることは
本当にむつかしいことだけど


でも


誰かを好きになれるのは
本当にしあわせなことだから


だからわたしは

ずっとずっと


貴方を好きでいたい





My Dear*°

愛し、君へ




「応援なんてしてやらねェからな」

「うん、分かってる」

「泣きついてきても知らねェからな」

「うん、大丈夫」

「それでも俺は、お前ェのことが好きだからな」



「うん、ありがとう」



20081122
*applejam*


.


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!