20000HIT!!





「アイスおいしいですねィ」

「キャラメルか・・・一口、」

「あっちょ、何すんですかぃ!」

「ほっぺにもついてるぞ」

「や、やぁ」


「・・・・・・」







挟まれた神楽の散々な今日







最近できたという、巨大ショッピングセンターに行きたいと沖田が言い出した。
流行に敏感な沖田は新しいものが大好きなのだ。
誰と行こうかなぁとルンルン気分で呟いたから、まだ決まっていないのだろう。

そんな沖田を後ろの席から見て、神楽は予想してみる。
やっぱりあの風紀委員三人組だろうか?


しかし事は意外な展開を見せる。
なんと沖田の想い人、土方がこう言ったのだ。

「俺も気になってたんだ、そこ。一緒に行こうか」

びっくりして、固まって何も言わなかったら、肯定と取ったらしい。
日曜の10時に駅前な、と言い残し、教室を出て行ったしまった。

「(た、た、大変でぃ・・・!!)」

すっかりあわててしまった沖田は、後ろの席の神楽に助けを求む。
ばんと机に手をついて、その手をばしりと合わせる。『お願いのポーズ』だ。

「い、一緒に日曜日、付き合ってくだせぇぇぇ!!」

「はあああああああああ!!?」


とんだとばっちりだ、とんだとばっちりだ!


二人きりでで、でででデートみたいでさぁぁぁ無理無理無理!!と叫んでいる沖田に蹴りを入れる。なんで、なんでワタシが!

「お願いしまさぁだって、二人きりとか恥ずかしくて死ねまさぁ本当に、頼みまさっ・・・!」

きゅーんと犬のようにちぢこまって頼む沖田に少し同情してしまった。
うう、でも、ワタシも行きたかったし、いいかもしれないアル・・・。


そうしてOKをしてしまったのは一昨日の話。
おかげで妙な3人デートの本番の今日、神楽はとても、とても後悔していた。






「このジャケット土方さんに合いそうでさぁ。きっとかっこいいですよ」
「そうか・・・?なら、買ってみるかな」
「え、いや、そんな、俺の事なんか真に受けなくていいでさぁ・・・」
「総悟が選んだの着たいんだよ。分かるか?」
「っ!!?」

ぎゃあああああと神楽は叫ぶ。心の中で。
なんて歯の浮くセリフ。
わなわなと手に持っているワンピースを握り締める。
こいつら、恥ずかしくないの!
っていうか、もしかして

「(ワタシ、おじゃまむしアルか・・・!?)」

さっと顔が青くなる。
こんな展開になるのだったら、無理矢理にでも2人きりデートをさせるべきだった。

ちらりとうちのクラスの花畑カップルを見てみると、沖田の手に土方の手が合わさって、何か囁いている。
そしてバッと離れたかと思うと、沖田の顔は真っ赤で、土方の口元が優しく上がる。
そのまま、見詰め合って・・・、

「(公衆の面前で何してるアルかー!!!)」


こちらまで真っ赤になってしまい、神楽は慌てて目をそらす。

周りの目線が痛い。
中には「きゃああの女の子、かっこいい2人と一緒なんてうらやましいわぁ」とか「どっちが彼氏?もしかして三角関係?」とか「両手に華ねぇ」とか聞こえるからたまったもんじゃない。


違うからね!ワタシと付き合ってるんじゃなくて、あの2人が付き合ってるんだからね!


と訂正したいのだが、そんなことを言ったらますます視線が痛くなるだけである。
気が付くとそのイケメン2人は2人きりの世界続行中で、顔が近い。無駄に近い。
沖田なんかぽわんと頬が紅く染まっていて、瞳はとろりと蕩けている。
待っておまえら、ここは服屋さんです。


・・・これは2人きりにしてしまうのが無難じゃないか?そうだ。そうしよう。
とんずらしよう。

2人きりの時間を過ごすアルよ

そう心の中でつぶやき、その場を去る。
ああ、心臓に悪い。
今度は是非是非2人きりでデートをしてほしいもんである。

まだドキドキ鳴っている心臓を押さえながら、あとずさり、あとずさり・・・。

「どこ行くんでィチャイナぁ」
「何だ、まだ欲しいもんあったのか?言えよ」

「・・・・・・・・・・・・」


に、逃げられない・・・。
いくら甘く見詰め合っていても、あくまでもこれはデートではなく、遊びらしい。
神楽がいるから。

「(ここは都合良く、すっぱりと忘れてくれれば良かったのに!)」
「こっち行きたいんですかィ?さぁ行くぜ。」
「何だ?髪結ぶやつ欲しいのか?いっつも同じ髪型だもんな」

「もう、ほっといて・・・」




呟いた神楽の声も華麗にスルーされ、ズルズルと引っ張られる。
引っ張られた先でも、沖田と土方の2人きりの世界が繰り広げられるのだ。

神楽の背に回した2人の手が少し触れ、恥ずかしそうにぱっと手を離す。





初々しい2人のデートに挟まれた、神楽の散々な今日だった。









***
しのづかさまリクで『3人デートで総悟と土方さんのラブラブぶりにあてられる神楽ちゃん』でした!
遅くなって誠に申し訳ございません・・・謝っても謝りきれないです・・・(せ、切腹!
・・・・・・それとあの、今回ものすごく自信ありません・・・orz(おい!
どうでしょう?ラブラブでしょうか?神楽ちゃんあてられてますか・・・?
本当に謝るところが多すぎて申し訳ないです。せ、切腹(二回目
ではでは、こんなものですみません
2回目のリク嬉しかったです!しのづかさま、ありがとうございました!


あきゅろす。
無料HPエムペ!