I LOVE YOU





苦しい。
何が?
息をすることが。

冷たい。
何が?
愛も貴方も。

痛い。
何が?
もう、何もかもが。



全部消えちゃえ。
私に害を為すものは、全部。
そして私は誰にも邪魔されず、怖いものは何も無い世界で生きていくの。





「それでは、寂しくないかい?」


「何故?」


寂しい、だなんてある訳ないよ。私は一人になりたいのだからね。虚構の話はもう聞き飽きた。愛しているなら言葉で表し、態度で示して。
じゃなきゃ私に伝わらない。


「、」


「なら、貴方がいてくれればいいのよ。私の隣に。」


「君の隣は私のものじゃないだろう?」


「うん。でも、貴方の言うように私が寂しいなら、隣に居るのはきっと誰だっていいんだよ。一時の感情の波なの。引いてしまえば、後は何とも思わない、周りと何も変わらない。だからきっと誰だっていいの。」


「本当に、そう?」


「ええ、間違いないわ、だって当事者の私が言うんだから」


「もう一人の"当事者"は、何て言うだろうね」


「さあ、この期に及んでもまだ私を愛してるなどとほざくんじゃないの」


「本当に愛が冷めたのかい?」


「恐らくね。何なら貴方に乗り換えてもいいよ」


「遠慮しておくよ」


私を軽蔑しているの?
普通は、誰かを愛したらそれが冷める事などそうそうないものね。
でも、それが私だから。



「もう、誰かを愛する事などないと思うわ。もしあったらそれはきっと世界の終わりよ。」


絶対に有り得ない。
恋の苦さを思い知り、胸の高鳴りは消え失せた筈。
つまり恋などもう懲り懲り。
それでもまだ胸の高鳴りを抑えられないのは、何故?ええ、大丈夫。納得出来る答えが返ってくる事なんて、期待していないから。


















(080928)











あきゅろす。
無料HPエムペ!