「凜…どうして」


「無理だよ…私はもう、戻れない」


「凜、」


「ごめんね」



そう言って凜は顔を上げた。
今まで見た事ない程、冷めた、哀しそうな瞳。



「ごめんね…私は誓った筈だったのに。
雷光が俄雨を斬ってしまった時に私は、決心した筈だったんだよ。
もう二度と辛い思いは、させないって」




それなのに何で、そう決めた私が貴方を苦しめる事になってしまうの。

凜は…彼女は、雨の音に溶けて消えてしまいそうな声で早口にそう言った。
再び彼女は俯く。




「辛い思いをさせるだけだと、わかってる。でも、」





再び俯かせたその顔を、また私の方に向ける。

冷めた、哀しそうな瞳じゃない…強い意思を宿す瞳。
そうだ、私は彼女のその瞳が好きだった。



君を裁く事は、したくなかった。愛しているから。


この夜は雨に流されて消えてしまえばいいのに。




「私を斬って。罪人の私を。恋人として、分刀として。斬られるなら、雷光―貴方がいい」






私が振るう刃は、二人の想いすらも断ち切ってしまうのだろうか。


幸せだった思い出すらも切り裂いて…辛い記憶に、変えてしまうのだろうか。









私が振るった刃は、彼女の罪を赦す為











(080623)






あきゅろす。
無料HPエムペ!