[携帯モード] [URL送信]
No1#ゲームスタート、ココは何処?

恐る恐る目を開け辺りを見渡せば草、草、草。この物語の主人公、舞白光哉は今現在緑に囲まれていた。

「ここどこだよ‥‥。」


何故こうなったかは数分前にさかのぼる。



──────────
───────


今日は夏休み前日つまり終業式である。校長の長い話も終わり、皆下校のために昇降口に向かっていた……はずがここに一人だけ逆方向に向かっている生徒がいた。


「はぁ‥なんで俺が。」


その生徒、舞白光哉はPCルームに向かっていた。クラスの委員長をしている彼は先生に頼まれPCルームにある資料を取りに来たのである。


PCルームに着き、さっさと渡して帰ろうとスタスタと奥にある資料室に向かって歩いていく。

向かっている途中、一台だけ電源の点いたパソコンが目について足を止めた。

「なんだ?」

前の授業で消し忘れかと思ったが、あいにく今日は終業式、授業はない。気味が悪いと舞白は電源を消すためパソコンに近づく。しかし真っ白な画面には文字がかかれていた。





 1P PLAY_    












→GAME START
 GAME OVER





文字を見た瞬間、画面が光輝き、目を開けていられなくなって目を瞑る。そして何かに引き込まれる感覚に襲われた。



そして冒頭に至る。

──────
──────────

[→]

1/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!