[携帯モード] [URL送信]
>03/21 22:08 様

(こんばんは、何年も前からお邪魔を〜と、コメントを下されたお方)

初めまして。
各務と申します。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・!( 平伏です・・)

何年か前からご訪問下さったとのこと・・本当に心から有難く思いました。
もう、いらっしゃらないかと思っていますので。
感情移入をして切なくなったり・・など、なんだか・有難いお言葉ばかりで、隠れた発散の場所にと頭が下がりました・・。
きゅんとなど、して頂けているんだなあ、と、改めてほんとに思いまして有難く・・。正直、なんとか終わらせようとしても、戦の後は恋愛になってしますので、苦手な自分はかなり去年の夏から四苦八苦で想像しては書いてます(笑)
夏にだーっと終わらせようとしたんですが、できませんで、今に至ります(笑、呆れます)
私は甘いものが、恐らく読者様のご期待に沿えずうまく書けませんで・・また版権で夢とはしましたが、色んな部分を考えると(主人公さんが出てこない所も多いですし、汗)夢から程遠いかな・・と夢をお読みなられたいお方には毎回本当に申し訳なく思っています。書き方もどうやっても変わってしまい。それでも、こんな長いものを最新話まで飽きずにお読みいただいて、本当に心から有難く思いました。

以下はあまり更新がすらすらできませんので、お返事くらいで楽しんでいただけたら・・と思います(楽しめる内容ではないですが。汗。申し訳ありません)

長編は本当にまさかあんなにいくとは思わず、しかし初めの一話の主人公さんと陸遜のふたりの心の変化のペースを考えるとどうしても詰め込みすぎるわけにはゆかず、・・特に最近は難しいなあとか思っております(笑)

初めは葛藤を一番書きたかったので、それが浮かび出るようにふたりの純愛を混ぜたんですが、最近すごくまた書き始めて思いますが、長編の恋愛ものはかなり下手な自分には冒険だったなあ、とシミジミ思ってます(笑)
意識しないと、平気でフツーの歴史小説になってしまいます。(笑)かなり気をつけているのですが(全くなっていません、笑)

守役さんたちは割と書きやすいんですが、主人公さんはとても難しく、かなり時間を使って毎回考えてしまいます(駄文のくせに。です。笑)設定を書いてる本人とは似つかない可愛らしい(笑)純情な子にしてしまいまして。必死で無いアタマをひねっては、うーん、わからん・・・となってます(笑)

陸遜も、設定では主人公さんや葛藤に合うよう、誠実としたんですけど、正直、自分の中では未だに彼の確定的な像がいまいち掴めず、でして。
今は初期より主人公さんと会ってかなり感情的に変わるよう書いてはいますが、どこまで彼を感情的にさせるか・・で悩みます(笑)
私は今は夢も無双もわかりませんので、無双の彼の面影はもうありませんで。殆ど想像で書いてしまい。他の人物もですが。(もう、無双じゃありませんです。笑)きっと他のお方には色んな陸遜がいらっしゃるのかなと思うんですけど、基本、ここの陸遜は主人公さんに対しての感情に揺さぶられても、他は厳しい軍師らしいイメージで書こうとは思っています。(全くできていませんが。笑)

なんだか、長くなってしまい申し訳ありませんです。
私は普通の歴史小説好きなのですが、それでも、そんな場所にご訪問下さり(読み返せてなく繋がりもおかしく、読むのにすごく時間がかかったのではないかと思うのです。汗)、本当に心からありがとうございます、と思いました。
先を書く、元気をいただきました・・*

もう春ですが、読者様も素敵な季節をお過ごしください*
日常とアタマの回転具合で更新は早くなったり遅かったりとまばらではありますが、またお気が向かれた時にでもチラリとお暇つぶしにでもご覧くださればとても嬉しく思います*

本当に、素敵なコメントをありがとうございました・・m(__)m



各務



prev
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!