[通常モード] [URL送信]

novel2
2
「やっと…やっとなんですよ、砂名さん。彼は案外あっさり降りてくれましたけど、ここまで来るのにどれだけ大変だったことか、きっと砂名さんにはわかりません。でも構わない」



静かに差し出されたその右手。自分に向けているものだとわかっていても…わけのわからない恐怖心から握り返すことができない。



「砂名さん?早く行きましょう?」



俺の心情など全く察してくれないままやたらと急かしてくる。どこへ行くんですか泉さん。



「ほらぁ、早く砂名さん。時間がないんですから」



だんだん強くなっていく口調に若干の怯えも感じ、ゆっくりと手を伸ばす。泉さんの目を見ることができない。何もかもを直視できない。視界も聴覚も歪んでいく。



「砂名さん」



もうすぐその手をとる、といったところでふと違和感に気付いた。
泉さんの服の袖、泉さんのじゃない髪の毛が絡んでいた。細くてあまり傷んだようには見えない金色。
あまり長くないその髪は……





「…ああ、これですか。ごめんなさいこんな汚いものつけたままで。でもちゃんと消したから、もう邪魔者は現れませんよ」





本当に汚らしいものを払うように腕を振る。ハラハラと落ちていくそれは、見覚えがありすぎた。





「……っ、泉さん…!あなたなにを…」





ありえない…ありえないじゃないか!現実にそんなこと!思いたくても、嫌な笑みで微笑み続ける泉さんを見ているとわからなくなる。





「砂名さん…?どうしてそんなに怖がるの?わたしは当然のことをしたまでなのに」





泉さんがおかしい。どうして、どうして。





「泉さん…どうしちゃったんですか……」





恐怖で体が勝手に震えだす。泣きたいのかなんなのかわからない。泉さんがわからない。









「わたしたちの邪魔をするものはいなくなって当然です……志度さんも、おじさんも」










父さん、も……?












「もう……もうやめてください…お願いだから、父さんにまで手を出さないで……っ」












「砂名さんのお願いなら仕方ありませんね…もう二度と手放したりしません、わたしの砂名さん」
















そうしておれは微笑む泉さんの手を取って、自らを捨てる道を選んだ















badend砂名……せめて反転泉にすればよかったかな



タイトルは自作お題片想い編より

backnext
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!