[携帯モード] [URL送信]

哀しき白
丸い化け物

それは、俺たちの日常に、本当に突然、現れた。
山本と獄寺くんと、リボーンと俺との、学校の帰り道だった。


丸い、ボールのような機械。
ついさっきまで人間だったのに、俺を見た瞬間にやりと笑うと、突如姿を変え、大量の弾丸を撃ってきた。

マフィアとか、そんなもんじゃない。

純粋に、兵器だと感じた。

きっと、山本だって、獄寺くんだって、リボーンですらかなわない。

だから、俺たちは、逃げた。

「リボーン!
何なんだよこれ…っ!」

「……まさか、もうこっちにも来ていたなんてな」

珍しく冷や汗を流し、リボーンが呟く。
あの骸と戦ったときですら、冷静でいたリボーンですら、この状況は危険だと、感じている。

「どっかのマフィアの新兵器ですか!?こんなの見たことも聞いたこともないっすよ!」

「こりゃ…やばいのな…」

獄寺くんも、山本でさえも、今まで見たこともない恐怖を感じている。


あれに追いつかれれば、死ぬ。

それを、みんな直感的に感じていた。



「とにかく、逃げろ。
あれに追いつかれたら、」

リボーンが言い放った、刹那。
目の前に、あの機械が現れて。

じゃき、と音がして、もう駄目だと思ったとき。


『lv.1AKUMA、一体。

破壊、する。』

綺麗で幼い声がしたかと思うと、どぉん、と丸い機械が爆発した。


そこにいたのは、白髪の、俺たちより少し小さい少女だった。



*前

2/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!