[携帯モード] [URL送信]

Dreeeeeam!
染めてあげる(家康)







忠勝さんの関節に油を点しながら、私は一つ溜め息をついた。
落ち込んだような機械音。心配をかけてしまったのだろうか?


「……点検終わりました。
……あ、ついでに自動攻撃用の子機を改良しましたから、試験運転してみてくださいね。」
「…………!」


ぺこり、大きな体を少し傾けて滑って行った忠勝さん。

……もう大丈夫かな。
後ろに置いた藁の小袋へ尻餅をついて、完全に脱力。
体の緊張を一気に解いて、今日一番に深い息を吐き出した。


(なんで私がこんな重務を……)

それもこれも家康さんの所為。
石田三成の事となると彼が見境なくなるのは皆分かっているのに、何故か放置。

みんな大将には甘いよね、大概。
おべっかなんだよ、きっと。


(絆とか言っちゃって、1番薄情な癖に)


「ほう、ワシが薄情か!」
「…………口に出てました?」
「バッチリとな。」


おっかかっていた袋を引き抜かれ、どさりと背中を床に強打して息が止まる。
見上げた先の家康さんは笑顔………まずいわ、コレ。


「フフ……なまえはワシが嫌いか?」
「……軍の大将ですよ?嫌いならついて行きません。」
「ならば好きだと言えばいいじゃないか。」


…………嫌ですよ
小さい声でそう言ったら、喉元に手。
首を絞められ掴まれて、そのまま上に吊り上がる。

苦しいけど、苦しい顔をしない。
喜ぶのはこの人だけだ。


「三成でさえ、ワシに憎しみという形を表す……なまえはそれすらしないのか?」
「ぅ…………く、」


喋れる体制じゃないというのに、この人は私に笑顔のまま言葉の続きを求める。
なんたる鬼畜。


「お前とは、絆を結んだ筈だが?」
「……す、き……でっ……!」
「そうか!……おっと!」


途切れ途切れ、好きですと。
そう言えば満面の笑みで両手を離し、私の体は落下体制に入る。
それをギリギリ受け止められて、糸の切れた人形の様に抱きしめられた。


「大好きだ、なまえ。」


甘い言葉の裏腹に、この人は闇を好んで止まないのだと知るのは私だけで充分よ。











染めてあげる




−−(真の心はお前だけに。)

−−(なるほど、他の皆はコレを知らないのか。)





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!