[携帯モード] [URL送信]

Dreeeeeam!
深愛のあなた(元就)











涼しい顔だと言われるが、何もやりたくてこの顔をする訳じゃない。

しどろもどろになった伝令を視線で従わせ、駒の動きを一気に長曾我部へと向かわせた。
……だが、気になる事が一つ。


「……なんだその眼は。」
「んーん?いつもながら冷たくて最悪だなーと思っただけ。」
「……………。」
「ほーら、その涼しい顔が嫌い。」


頬杖をついて、軍一我に馴れ馴れしい女。それがなまえ。
そういう態度をする度に飛ぶ我の手は、いつも此奴には届かない。
今も、頭を殴る為に振り回した輪刀が虚しく空を斬った。


「今は戦中よ、少しは緊張感を持て!」
「そうそう、毛利様はそうやって怒った顔とかすればいいのよ。」
「このたわけが!!」


そうだった、ごめんねー?
なんて軽口を叩いた奴が、そのまま後ろに飛んで姿を消す。
弓兵だ、逃げ足は速い。


あちこちで上がる火柱。幾つかの鏡は落とされ、最早使い物にならないらしい。

最後の最後、こうやって計画が乱れるとは予想だにしなかった……これは本当。
苛つきで表情を思い切り歪め、近付いてきた臣下を一人張り倒すことで、少しは解消できたものか。


そうしてもう一撃食らわせる為に腕を振り上げた瞬間、轟音で目線を奪われた。


「長曾我部……我が頭上の大鏡を奪するか……!」


最も近い位置の鏡が落ちた。
視界の端に映る長曾我部が、まさかここまで来ただなんて。

だから、もっと予想しなかった事が起きた事に驚愕を隠せなくて、硬直。


「毛利様に近寄るな、下衆が!!」


背後から飛び出したなまえの連続射撃。
降り注ぐ矢の雨は総て、錨で薙ぎ払われていた。

漸く機能した目だけが確認したその錨の動き………まずい。


「っ、引け!!一触だ!!!」
「もう遅いッ!!」


長く伸びた刃先、大きく円を描いた軌道。
我の後ろを通過して切り裂かれるのは……

奴の錨に釣り攫われたのは……?


「あーあ……最後、だったなァ、毛利よぉ。」
「き、っさま……!!」


長曾我部の手元に戻った錨には、無残に貫かれた、なまえ。
それだけが我の目に映って、何も考えられなくなっていく。


「……あんたが死んでも何も残らない。誰も覚えてはくれない……なまえなら、覚えていてくれたかもしれねぇがな?」


残念だが、コイツは死んだ。

てめぇは、永遠の孤独に苦しみやがれ…!




……孤独?
そんなもの、初めからそうだった。
それを破ったのはなまえだったのか?

今更、気付いた……だと?
この、我が?

投げ捨てられ、板張りの床に叩き付けられたなまえの体。
彼女をこちらに寄せようと思わず動いた体を制して、ふつふつと溢れる純粋な怒りだけを頭に巡らせる。




「我の人生に……間違いなどないわ!!」




なまえの事を覚え、生き残るのは我。

貴様では、ない。












深愛のあなた



−−−深く、愛す。


(悔やむべきは、もっと早く、そうしてやれなかった事………か)




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!