[携帯モード] [URL送信]

Dreeeeeam!
卜の行方(大谷)









(無垢、というか)

(……無謀、というか)


「ほれ、返せなまえよ。」
「待って、待って……もうちょっとで見えそうなの。」


そう言って我の玉を一つ抱えたまま離さないから、残り七ツの一ツで頭を軽く打った。
水晶のように透き通る訳でもなし、黄にくすんだ光を纏うこの玉に何を見るのか、と問えば、こちらを見ることなく我の名を即答されて。


(我の未来など……不幸を星るのみよ)

「っ、あー!消えちゃった!」
「では今まで何が見えていたか聞かせ。」


蜜柑を手渡して落ち着かせ、なまえが話し出す己が運命。

あの世間知らずの巫女でもないのに、なまえは時折我の八星を覗いて未来を覗く。


「本多が、壊れて、生き返ったの。それから吉継と三成様と、倒れた権現がいて……先がわかんない。」

「それでは意味が無い……」

「だから待ってって言ったの!」


ぷくり、膨れた頬を潰そうと手を伸ばしかけて引っ込めた。理由なぞ言わずもがな。

待てば見えたか?それは否。
今まで主の卜は当たっておらぬ、と一笑して、我も星を一ツ手にした。


「……何か見えない?」
「何も見えぬわ。生憎我は常人でなァ。」
「吉継のそーゆー所が嫌いなの。」


ヒッ、ヒッ!
我の笑い声だけ響かせて覗いた星の先、驚くべき景色に笑いを止めた。
吉継?と怪訝そうに言うなまえにすら……何も言葉は返せない。


「……あ、なんか見えたんだ。」
「……見えておらぬ。」
「ねぇねぇ、何見えたの?!ねーぇ!」

(冗談、だろう…?)


我の覗いた玉の先

降り注ぐ不幸の元、寄り添う幸に包まれた我等。

しかしそれは崩れ去った。
代わりに移るなまえの泣き顔……声無き唇の動きは、我の名?

何故、何故、そんな。

(……良しな、我にも……不幸よ)


「主の見えた通りよ」

「続きは!?」
「主の声で消えたな。」
「あーっ、もう意地悪!!」


台座の片側に体重をかけられ、そちらに傾くのを平然と直してそのまま前進。

阿呆な話を交わそうとも……此処が我の最も望んだ戦場であることに変わりはないのだ。


「今よ、不幸が空より降り来たるのは……!」

「えっ、え、わっ凄ーい!!」


動きを止めた丘の上、空一杯降り注ぐのは不幸の星。
驚いたなまえが我に寄り添い、歓声をあげた。

(可笑しい)
(これは、主にも降り注ぐ……不幸)

蘇る先刻の星の予見によれば……我はなまえを泣かせる、らしい。


「ひっ……それは、為るまいな。」














卜の行方




−−………!!(キュインっ!)

−−……三成!
−−刑部!…っ、刑部!刑部!


−−…嫌、嫌、吉継……っ!!!






刑部青ルートネタでした。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!