[携帯モード] [URL送信]
我が家とさよなら


『…悪いですが、一緒には行けません。見ず知らずの方にお世話になるなんて申し訳ないですし、私は一人でも大丈夫なんで』


ごめんなさい、と頭を下げてチラリと沢田さんを盗み見れば、彼は変わらずにニコニコ笑っていた。


「そっかー残念だな…と言いたいとこだけど、俺、有言実行タイプなんだ」


『は…?』


私は沢田さんが何を言っているのか理解できなかった。だから、次に沢田さんが取る行動なんて予想できるわけがない。


「あんまり待たせるとうるさいからさ」


そう沢田さんが呟いた瞬間、景色が反転した。


『うえええ!?』


どうやら沢田さんに担がれているらしい。我が家の玄関が遠ざかる。
てゆーか!拐われる!


『ちょ、誰かぁぁぁ!!拐われっもがっ』


「ちょーっと黙ってようね」


『んむー!!(何すんですかー!!)』


助けを呼ぼうと声を上げたらハンカチで口を塞がれてしまった。
抵抗してみたけれど、沢田さんは全く動じない。担がれながらサングラスの人が作った道を通り、完全に家の敷地外に出てしまった。
背後から車のドアを開ける音が聞こえた時点で、私は諦めた。

あぁ…さよなら愛しの我が家…

てかお母さん、なんて人に私のことお願いしてくれたんだ。一歩間違えば犯罪だよ。いや、強制連行してる時点ですでに犯罪だよ!


担がれたまま車に乗り込み、ドアが閉められると、私の体は座席に降ろされた。

私はこの時を待っていましたと言わんばかりに、素早く立ち上がると、無駄に広い車内をドアまで全力でダッシュした。
残念だったな沢田さん!私はお家に帰りますさようなら!
…しかし、世の中そう上手くいかないらしい。


「逃がさないよ?」


『…あっははー』


いつの間に移動したのか、ドアの前にはすでに沢田さんがいた。何者だよこの人。



あきゅろす。
無料HPエムペ!