[携帯モード] [URL送信]
続 鬼ごっこと雨の人


どっどうしよう…!!

職員用玄関に無事到着できたとこまでは良かった。良かったんだけど、靴までたどり着けない!
ガラス張りの入り口の向こうにはすでにマフィアスーツの人達がスタンバイしていて、とても靴を取りに行ける状態じゃない。


『…作戦Bだ』


こうなっては仕方ない。体育で使う用の運動靴で外に出るしかない。


「ところで、作戦Bってなんだ?」


『え?だから作戦Bは運動ぐ…』


ちょっと待った。私今誰と話してる?
ギギギと声のした方を向けば、相変わらず眩しい笑顔に爽やかオーラの山本さんが。


…ぎゃあああ!?


叫ぶや否や、私は教室に向かって走り出した。
何故?何故に山本さん!?


「ハハッかけっこか?名前は元気なのな」


『違うううつーか山本さん速っ』


こっちは必死に走っていると言うのに、余裕な顔で凄まじいスピードを出し追いかけてくる山本さんに、血の気がひいた。
これじゃ捕まるのも時間の問題。慌てて階段を登り角を曲がった瞬間、視界が真っ黒になった。


『うわっ!?』


「うおっ!」


私は咄嗟に横に避けたが、後ろにいた山本さんはそれができなかったらしく、思いっきり衝突した。


「っ痛ー…どこ見て歩いてんだ…ってお前かよ!」


「いってー…獄寺石頭だな」


どうやら曲がり角の向こうにいたのは獄寺さんだったらしい。二人ともおでこを押さえている今がチャンス!


「うるせーよ!それより今あのバカとぶつかりそうになったんだが…」


「ああ、名前ならあっち走ってったぜ」


「バカ何やってやがる!アイツ捕まえないでどうすんだ!?」


ふふふ、残念だったな獄寺さん。今さら立ち上がったって遅くってよ。

心の中でほくそ笑みながら教室に入ろうとしたところ、またしても視界が真っ黒になった。


「逃がしませんよ名字のお嬢さん」


「テメーら、そいつを確保しろ!」


んな!まさか教室に獄寺さんの部下の人達が待機していただなんて…これじゃ運動靴を取りに行けない!


『こうなったら…作戦C!!』


防災訓練のノリで上靴で外に出る!!

帰宅ラッシュで混雑する方へあえて駆け込み、部下の人達を上手くまいて反対側の階段をかけ降りた。


「くっ…しまった!」


「獄寺様、申し訳ありません。逃げられました」


「チッ…追え!俺もこっちから回る」


「大変そうだな、獄寺」


「お前も来んだよ野球バカ!」


獄寺は山本と共に、挟み撃ちするべく名前が先程登って来た方の階段をかけ降りた。



あきゅろす。
無料HPエムペ!