[携帯モード] [URL送信]
マフィアと鬼ごっこ


帰りの支度、良し!掃除当番、なし!部活、なし!委員会、なし!
…よし、準備は整った。
あとは帰りのSHRの終わりを待つだけ。


「きりーつ、礼…さよ『さよーならあああいぃ!!』…名字さん!?」


さよならと叫びながら私は教室を飛び出した。
理由は簡単、獄寺さんから逃亡をはかるため。
発信器?ああ、鞄ごと教室に放置ですが?あらかじめ用意しといた別の鞄に中身詰め替えておいたのさ!ははは、ざまーみろ獄寺さん!
昼休みに移動しておいた靴を履きに、私は職員用玄関に走りだしたのだが、曲がり角の向こうから聞こえた足音に、とっさに近くの女子トイレに隠れた。もちろん気配を消すこと(というか息を止めてるだけ)も忘れずに。

足音の犯人は予想通り獄寺さんで、すごい形相と速さで私の教室に向かっていった。


ダダダ…ガラッ


「おい!名字名前はいるか!?」


「(ビクッ)…え、もう帰りましたけど」


「チッ…逃げられたか!」


舌打ちをするなり獄寺は携帯を取りだした。


「悪ィ、逃げられた。出入口を封鎖、校舎を包囲しろ」


携帯をポケットにしまい、名前の机に掛かったままの鞄を回収すると、悪かったな、と生徒たちに告げ教室を出た。


「…ったく、手間かけさせやがって」


しかし全ては10代目のため。子供のお守りなんてやってらんねーよ、な本音を飲み込んで、獄寺は自分の持ち場に向かって行った。


『…包囲される前に逃げなきゃ!』


このままでは、またあの秘密基地に連行される!!
女子トイレから出ると左右をよく確認してから、再び職員用玄関を目指した。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!