[携帯モード] [URL送信]
マフラー(斎千)

この頃の京はすごい寒さで、お前はとても寒そうにしていた。

それでも、父である綱道氏を捜すために、俺たちと一緒に巡査に出ている。

外に出てからずっと手をさすっては、息を吐いての繰り返し。

余程寒いのだろう。



雪「この頃は特に寒いですね」

斎「そうだな。近々雪が降りそうだ」

雪「あの、斎藤さんは平気そうな顔してますけど寒くはないんですか?」

斎「寒くない、といえば嘘になるが……お前ほど寒くはないだろう」

雪「そうなんでしょうか?」

斎「ああ、鍛えているからな。それに一応隊服を羽織っている。お前もなにか羽織ればいいんじゃないか?」

雪「そうですね。今後はなにか羽織る物着ることにします」

斎「ああ、そうしろ」



会話に一段落するとまた手に息を吐いていた。

きっと話していた間は気が紛れていたが、再び寒さが襲いかかってきたのだろう。

しかし、次の瞬間千鶴は、さするでもなく、息を吐くこともせずにただ黙って、そっと自分の胸の前に手をかざしていた。



雪「あ――…」



しばらくすると小さな声を一言だけ発した。

見てみると、かざしていた千鶴の手に一粒の白い粉が落ちていた。



雪「――やっぱり。見てください、斎藤さん。雪です」

斎「どうやら降ってきたようだな」

雪「どうりで寒いわけですね」



そして、先程よりも慌ただしく手に息を吐いていた。



斎「……そんなに寒いか」

雪「はい。こんなこというのもあれですけど、今日は早めに切り上げたいです」

斎「そうか。しかし、これは隊務だ。どんな状況であろうと私情は許されない」

雪「はい、わかってます。すいません」

斎「だが、そのかわりに、これを貸してやろう」



俺は首に巻いていた物を千鶴の首にそっと巻いた。



斎「これで少しは暖かくなるだろう」

雪「は、はい。あの、ありがとうございます。でも、斎藤さんはよろしいんですか?」

斎「問題ない――」



――お前が暖かいならそれでいい。


[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!