[通常モード] [URL送信]
愛情の形○△□
余所余所しいと言っても、ジャーファルは仕事人間であり、今日もちゃんと執務についている。

わざわざ隣の机に仕事を持ちこみ、判子を押す作業しながら時折様子を見るに、ずっと眉間にしわが寄ったまま。

まだ何をしかけたわけでもなし、そう警戒することはないのに、と思わなくもない。

もうちょっと可愛い方がさっさと好きになれる気もするのだが、どうにも可愛くない様子がデフォルトのようで、それもギャップと思えば、と考えていると、いつの間にか手が止まっていて、ジャーファルがじとりと睨んでいた。

「し・ご・と!して下さいよ」

「してるだろう?」

「手が止まってます。明日倍になって泣いても知りませんから」

「…可愛くないな。もうちょっと可愛くしたらどうだ」

「基準が分かりません。男ですし、可愛くなくていいんです」

基準。

そう言われてみれば曖昧である。

小言を言ってても可愛い時は可愛いし、ともなると、自身は何をもって可愛いと思っているのだろうか。

「休み、」

「うん?」

「休み取られますか、二、三日。根を詰められすぎたんでしょう」

そう言われて、シンドバッドはまだ遠いなと思う。

つまり、女官を食われるのは困るので外で遊んで来いと言うことだ。

「君も行くならそれでも構わないが」

「お供しますよ、何かあったら大変ですから」

「それで、俺が女を抱く間待っていると…?」

「…ええ」

平静を装った声のあと、唇が引き結ばれ、ぐっと堪えるような顔をする。

自分で振っておいて傷つくとは何事だ。可愛くない。

「じゃあそうしようか」

余りに可愛くないので少しからかうつもりで言ったのだが、ジャーファルは勢いよく立ちあがり、怒って出て行ってしまった。

なんだ可愛いじゃないか。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!