[通常モード] [URL送信]
 









俺らは大会のためにここに来て、大会が終われば帰る。
それだけのはずだった。



「もう直ぐ夏も終わってしまうんやな………」



今まで長いとしか思っていなかった夏は駆け足で過ぎ、秋になろうとしている。
暑いのは苦手だが、これほど夏が終わらなければいいと思ったことはない。
そう、今年の夏は特別過ぎたから。



「あかんなぁ………」



太陽の光に目を細めながら空を見上げ、そっと手を伸ばした。



「何してるんですか、土岐さん?」



そんなことをしていると小日向ちゃんがひょっこり顔を覗かせる。
ああ、どうしてこうも会いたいタイミングで現れるんだろうか。
本当にかなわへんな。



「んっ?
太陽が誰かさんに似てたから、手ぇ伸ばしてみたんや」


「誰かさんって誰ですか?」


「なんや、もう気づいてると思ってたんやけど」


「わ、分かりませんよっ!!」


「そうなん?
なら内緒にしてまおうか」


「気になるじゃないですか!!」


「ふふ、やっぱり怒った小日向ちゃんも可愛いなぁ。
そない気になる?」


「はい!!」



目を輝かせながら言うものだから、自然と笑みがこぼれる。
俺、今どんな顔しとるんやろう。
きっと腑抜けてるんやろうけど。



「太陽が小日向ちゃんみたいやったんや」


「え?」


「キラキラ輝いて、俺を照らしてくれる。
小日向ちゃんそのものや」


「そ、そんなことないですよ」



すると小日向ちゃんは顔を真っ赤にさせて後ろを向いてしまった。
そんなことしたら、後ろから抱きしめたくなってしまう。
今の感情に流されるのは簡単だ。
けれど、俺はずっとここに居られるわけじゃない。
もう直ぐ神戸へと帰らなくてはならない。
そんな気持ちがブレーキをかける。



「今日の土岐さんはなんだかいつもと違いますね」


「そう?
いつもこんなんやで」


「いいえ。
なんだか寂しそう、です」


「………そない心配してくれて嬉しいわ。
小日向ちゃんが心配してくれるなんて、俺は幸せ者やね。
ありがとう、小日向ちゃん」


「土岐さん………」


「………あかんなぁ」


「えっ、今なにか言いましたか?」


「いや、ただの独り言や、ただの、ね」






“離れとうない”



それは彼女に言いかけた言葉。
口に出したらどれほど楽になるだろう。
けれど、やっぱり小日向ちゃんには小日向ちゃんの居場所があるし、俺だってそうや。
言っても困らすだけやろうな。






太陽は小日向ちゃんに似ている。
キラキラ輝いて俺を照らすけど、手が届かない存在。
それなのに焦がれてしまうなんて。






ごめん、愛してるよ






(俺も諦めが悪くなったもんやな)











for→Triangle


今回も企画に参加させて頂き、ありがとうございました!!
また流季様の企画に参加出来たこと、嬉しく思っています!!
土岐様は好きなんですが、いざ自分で書くとなると難しいですね………
エセ土岐様で申し訳ないです。
その分愛は込めましたから!!
それでは、本当に素敵な企画をありがとうございました。
失礼致します。

沙奈















[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!