[携帯モード] [URL送信]
最終目的





キュッキュッと体育館に響き渡るバッシュが擦れる音。



陵南との試合を終えて新たに目標への闘志を燃やした部員たちは、それぞれの思いを胸に抱きながら練習に励んでいた。

彩子は棗と話を終えると笛を鳴らし、赤木が集合をかける。





「たくさんいた1年も、あっという間にお前ら5人になっちまったな」


「ちっ、根性なし共め」


「まぁいい、毎年のことだからな。
今年はマシな方だ。

地区予選は近い、このメンバーで戦い抜くしかない」






200校を超えるチームが県内に存在し、

中でも去年優勝の海南大付属校は10年連続インターハイに出場するほどの全国でも有名な強豪。



そしてその海南に年々迫る去年2位の翔陽、そして天才仙道と怪物魚住を擁する陵南が一目置かれている。



湘北のインターハイへの道のりは長いように思えた。





「いいか!
海南、翔陽、陵南、何処が相手だろうとその強豪を倒すのは……」


「湘北!!」


「そ、そうだ」





仙道の名を聞いて先日のことを思い出したのか、額に青筋を立ててキッと拳を握って赤木の言葉を先に言う桜木。





「超天才桜木、アーンド大怪獣ゴリを擁する湘北が絶対勝ーつ!!」





だがそこで赤木の拳が炸裂。





「誰が大怪獣だ」

「どあほう」

『ぶふっ!』





思わず吹いた棗は赤木にジロリを睨まれ、慌てて彩子の後ろに隠れる。





「いいか! あくまで最終目標は……」


「全国制覇!!」


「そうだ桜木……一々言わんでいい。
厳しい練習だが、みんな何としてでもついて来い!」



「「おう!」」





すると安西がやって来た。





「昨日はいい試合をしましたね。
頑張ればいつかきっと素晴らしいバスケットが出来ますよ」





――君たちは強くなる。





その言葉に全員は練習に励み、どんどん強くなっていくチームを棗は頼もしそうに笑みを浮かべた。





「彩子」





みんなが練習する中、赤木は彩子に訊ねた。





「アイツは……予選に間に合うのか?」


「アイツって?」


「とぼけるな。 1人しかいないだろ」


「……!」


『?』





赤木と彩子の会話に、棗は首を傾げるだけだった。






浮かぶ疑問


(どうしたんだろ、赤木さんと彩子先輩……)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!