[通常モード] [URL送信]

†記憶と絆と物語†
No.3



「では貴女が・・・」

骸は鈴祢の頭から手を離して次に蒼い目の女の子の前にしゃがむ。
短い髪を2つに縛り黒い帽子を被る。

「碧萎・・・ですね?」

骸が女の子の子の蒼い目を見て言う。
すると骸の目を睨んだ。

「たしかにあおいはあおいだよ。でもひとのなまえをかってにいわないでくれる?けがれる」

碧萎の発言に誰もが驚いた。
おうかとすずねは何も気にしていなかった。

「本当に碧萎ですか?」

骸が再び聞くと碧萎がムッとしてまた睨む。

「・・・なんかいわせるつもり?あおいはあおいだよ」

碧萎がだんだん不機嫌になる。
それにも関わらず桜花はクルクル回り雲雀にドスッと当たる。
そして何故か鈴祢が泣いて謝っていた。

「何でお前が泣いてんのさ。目ぇ腫れんぞ」
「・・・う゛ぅ・・・っ。し、らないひとにぶつかったから」
「知らない人ってなぁ。俺はベルだよ。ベルフェゴール」
「・・・べ・・・、る・・・?」
「桜花。何とかしなよ」
「わたし〜?あれ?だーれ?」
「雲雀恭弥だよ。自分の事“俺”って言わないの?」

雲雀が聞くと桜花がポカーンと何処か抜けている顔をした。

「おとこじゃないよ?」

うん。そうだねっと雲雀が言う。
この時代の桜花を見せてあげたいっと思った雲雀。

「あおい〜。なにしてんのー」

手をブンブンっと振りながら大きな声で碧萎に言う桜花。

「へんなのがいるんだけど。ちょっとおうか。なんとかしなさいよ」

話ながら桜花と鈴祢の所へ来る碧萎。

「やだ。めんどーだもん」

面倒臭いっと言うのは小さい頃かららしい。

「じゃー、すずね」
「や、だ・・・」
「うん。なんかごめんね」

すずねを見てあおいが軽く謝っとく。

「そこのパイナップル。何してんのさ」

ベルと雲雀が骸の近くに来る。

「碧萎の・・・。碧萎の言葉がキツイです」
「あの2つ結び?すげぇよな。アイツの言葉」
「なんか桜花みたいだよね」












[*Ahead][Next#]

3/16ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!