[通常モード] [URL送信]

あの空を探して
Opening's the KAZUMI


 一人一人に得意・不得意があるように、当然私にも得意・不得意……は、無かった。
 今のところ、ね。

 自分で言うのもアレだけど、やることなすこと、一日二日でこなしていた。
 それはもう、間近に迫った七月に17歳を迎える今でさえ、驚く程に。
 自分にできない事は無いのか、と。

 具体的な例を挙げるなら、例えばスポーツは万能。例えば勉学も上の中(つまり上級クラスってこと)。
 人間関係だって、誰とも上手くやれている。人望としても、人脈としても、ある程度の自信はある。
 学校では何時の時だって、一人じゃない。何時の時だって、誰かと居る。
 正直、自分でも恐い位、なにもかもが上手くいっていた。

 ただ、そんな……言えば自信過剰にも思われそうな程に、自慢ができてしまう私にも……一人一人に得意・不得意があるように、悩んでいる事があった。

 故に……なにもかもが得意が故に、孤独だった。
 孤高と言えば聞こえが良いかもしれないけれど、私はそんな言い方はできない。孤独を良しとしていないからだ。
 私について来られる人間が、私に心から歩み寄る人間が、居ないのだ。様々な物事をそつなくこなす私に皆、何となく距離をとっているの。

 感じた事無い? そういう感覚。
 物凄く得意な事を人前…もっと言えば、友達の前でした時。何となく、向こうが引けてるって感じた事、無い?
 自分の領域は別世界だと認識されている感覚。それが、私を孤独にさせていた。孤高にさせていた。
 そこまで来た私が今更、人前で弱音等吐ける訳が無く……。
 結局、ひとりぼっちのままなのだ、今も尚。


 そんな、何処か欠けてしまった私の日常に、ふと不思議な雪が舞い降りた。
 放って置くと溶けてしまいそうなそれは、一つの夢を携えて、私の胸に舞い降りた。


 それが、私の人生史上初の、夢に染まった奮闘記の始まりだった。


by KAZUMI TAKEUCHI


[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!