[携帯モード] [URL送信]
9



「……エッチのテクがすごいとか?」

「えっ!?」


 真剣な顔でさらりと凄いことを言う彰に、吉田は分かりやすいくらいに動揺して、耳を赤く染めた。


「い、いきなりどうしたのっ!?」

「実はすっごい口説き上手だったりして」

「相川君??」


 ずいっと吉田に迫る彰の顔は怖いくらいに真面目で、「何で吉田が良くて、俺はダメなんだ……」とブツブツと呟き、黒いオーラを撒き散らしている。


「なあなあ、何で彼女ができたんだ?」

「え? いや、向こうから告白してきたから……」

「向こうから!?」


(よっぽどエッチが上手いのか!?)


 もはや彰の頭の中には下半身の事情のことしかなく、他の可能性は考えられなくなっていた。


「そこまで凄いのか……」


 圧倒された様に彰は呟く。


(どうしよう……やっぱりドーテイはダメなのか?? いや、でもアテもないし……)


 勝手に沈没した彰に、吉田はおずおずと声をかけている。


「相川君? どうしたの?」

「いや、何でもねえよ……。
 ──……っと、もうこんな時間か」


 時刻はもう六時を過ぎようとしていて、彰は驚く。つい話し込んでしまったようだ。


「悪い、遅くなっちまって。何か用事とかあった?」

「いや、大丈夫だよ。僕も楽しかったし」

「そうか」


 何となく口元が緩んでしまう。この短時間、ずいぶんとリラックスして談話していたので、大分吉田に対する印象が変わった。

 見た目と違って卑屈ではないし、意外と話も楽しい。

 外見や柔らかい話し方のせいもあってか、気構えることもなく肩の力を抜ける。


(意外と居心地良いかも)


 彰はへへっと笑って、照れ臭さを隠して立ち上がった。


「俺も、お前と話せて楽しかったよ」


 よいしょと腰を上げながら笑う彰を、吉田は無言で見詰める。

 そして、帰り支度を始める彰を見て、ハッとしたように言った。


「あ、相川君っ!」

「ん、何?」


 その声の大きさに若干驚きながらも、振り返る彰。


「ま、また一緒に話そうね」

「? おう。てか、明日も掃除じゃん。ダルいから喋っちゃおうぜ」


 にっと笑う彰に、吉田はまたボーッとした様な顔をする。……正確なことはわからないが。


「んじゃ、明日な。お疲れ」

「お、お疲れ……」


 ヒラヒラと手を振り、教室を後にする彰。


 その後ろ姿を、吉田はただじっと見詰めていた。


















[*back]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!