[携帯モード] [URL送信]

小説
吐く息は白くて(六紫)
 
明日は、早く起きるから。


そう言っていたのに、アイツは昼になっても昼を過ぎても起きてこなかった。






  + 吐く息は白くて +






何してんだい、あの馬鹿は。

珍しく早起きするなんて言うもんだから。ちょっと気合いを入れて朝食を作ったのに。朝の弱い兄さんだって随分前に遅い朝食を摂っているというのに。



全く、あのねぼすけは。

仕方なく立ち上がる。
起こしてやらなければどうせ後で小言を零すのだ。

やれやれ。
溜息ひとつ。






「六、六!何してんだい早く起きな!」

勢いよく扉を開け、一喝。


が、答える者はなかった。



「あれ?」




抜け殻となった布団は冷たくなったまま残されている。
窓も机もそのまま。
ただ、その部屋の主だけが姿を消していた。





そうかい。
出てくなら出てくで、言ってくれりゃいいのに。

ふたつ目の溜息。





「ほんと始末におえないんだからあの馬鹿……」

「誰が馬鹿だ、誰が」


「……え?」


振り返れば見慣れたあの青い髪がいるわけで。



「え?」

「ほれ」

軽い声と共に彼は生臭いビニールを差し出した。


「なに、これ」

「鯛」

「そうじゃなくてどうしたのさこれ…」

「買ってきた」


「…アンタどこ行ってたんだい」

「朝市」

「あさ……」



呆れた。
何だい、それ。





「お前も連れてってやろうと思ったんだがな。起こしても起きないから置いてった」

「起こした?アタシを?」

そんな覚えはない。
しかし、彼のことだ。軽く声をかけるぐらいだったのだろう。




なんだ。
よかった。

本日三度目の、ただし初めての安堵の溜息。



「何溜息着いてんだよ」

「いいや、なんでもないのさ……」

六がそれを不思議そうに眉を寄せたので緩く笑ってごまかした。







  
「しっかしお前も案外寝起きが悪いな。あれだけ起こして起きないなんてな」


ふふんと得意げに鼻を鳴らす様が、なんだかとても腹立たしくなったので。
とりあえず生臭いビニール袋を、奴の顔に叩き付けてみた。





     +END+









「てッ!何すんだ!」
「…五月蝿いよ馬鹿!」
「だ、誰が馬鹿だ、誰がっ!」
「アンタだよ!女心のわかんない奴だねェ!」
「はぁ!?」


痴話喧嘩は仲良しのしるし。

朝起きは、三文の徳?






ちょっと魚のビニール叩き付けるってやりすぎだよね。
痛!臭!

六と昭和姉妹は3人一緒に暮らしてます。
それぞれ仕事なり旅なりで家を開けたりするけど、一番家にいるのは紫さん。

……実はあった同居設定。

 


[←][→]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!