[携帯モード] [URL送信]

拍手ログ
ロリ悪魔とグリコ?

『じゃーんけーんぽん!』


神社への長い階段を使って、子供達が何やら騒いでいる。


「マスター、何ですかあの遊び」
「じゃんけんして、勝った人は進めるの。あぁいう風に」


チョキで勝った子が、『チヨコレイト』と声に出しながら意気揚々と階段を上っていく。


「出した手によって進める数が違うんだよ」
「へぇー」


再び響き渡る元気な声に、二人で微笑み合ってその前を通り過ぎる。


「パーはパイナップル、グーはグリンピ…」
『グーリーコ!』


その瞬間、マスターは目を見開いて彼らの方を振り向いた。


「グー弱っ」


はしゃぐ子供達と首を傾げるあたしに対して、さも不思議そうな表情でマスターは言った。


「私の周りではね、グリンピースだったの」
「え、それは随分差がありますね」
「でしょ?全部同じ歩数ってのがミソだと思ってたのになぁ」


納得いかなそう、だけどその瞳は好奇心に満ち溢れていて。
あたしは同じ目をした小さなマスターが走り回る姿を想像せずにはいられなかった。




(そんな貴女も見てみたいです)





※久々にやってみたかったり。

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!