気付いた気持ち


 一向に気配を見せないメールや電話の着信はともかく、いつも通り準備をして学校に来たけど、どうにも調子がおかしい。朝一番におっとりした親友に指摘されるほど。

 あと、異常なぐらい携帯が気になって、朝からずっと開いては閉じてみたりサーバーにアクセスしたりメール制作画面を立ち上げてみたりしている。今さらメールを送る勇気もなくて保存BOXには空メールばかりがたまっていった。


「リカちゃん大丈夫? 顔色悪いよ? もうすぐ次の授業終わったら昼休みだし保健室行った方がいいよ」

「……そうする」


 心臓が締め付けられるように苦しいのも、気を抜けば目頭が熱くなるのも、全部全部目覚めが悪かったからだ。少し寝れば良くなる。


 ――そう思って保健室に来たのに、全然寝れない。殆ど無音のこの空間で三日月の事ばかりが頭に浮かんび、苦しさが増した。


 一昨日会った時は普通だったのに、昨日の朝だって……昨日の朝以来メールも電話も来てない。
私が、何かしたから?
私に愛想を尽かしたから?


 私は、三日月に捨てられたの?



 今までにないくらい苦しくて悲しいのは何故?

戻れない心

(失恋してから気付くなんて、)
11.10.17


もどるすすむ
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!